参加者:蛇口捻流、星野流人、田んぼマン、ぺるとも、虎猫、博士の生い立ち、国井、かとじゅう、秦小池、赤黄色、ばらけつ、椙田政高、権藤、かさのば、納得、揚げ、あはごん、真冬にタオルケット、ATP、俺のランボルギーニ(三問目から) (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》一人一答で隣の人に回答を読んでもらう、ノルマは参加者数×0.5点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 19)】
「旗がたなびいている」とか「影の角度が違う」とかに比べるとちょっと弱いなと思う人類が月に行っていない根拠


●ファンタジーが過ぎる (蛇口捻流)
image


★月は夜しかない (博士の生い立ち)

●だってうさぎさんがいないもん (かとじゅう)

●人が行ったにしては美しすぎる (納得)

★安っぽい「●REC」が右下に出てた (虎猫)

●NASAをよく見てください
USOに見えるでしょう? (かとじゅう)

●行ってナイーリン「地球にいた」 (赤黄色)

●大漁旗がなびいてるし、「白鶴」に「まる」ってしてた (国井)

●俺が行ったときはもっと楽しかった (ぺるとも)

★旗はその時代まだ開発されていない (田んぼマン)

●完全に自撮りの角度 (ATP)
image


●ヘルメットをよーく見ると「コール田無」が映り込んでる (真冬にタオルケット)
image


●「今、月なの?」ってLINEで聞いたら2分で「月なう」って返ってきた (星野流人)
image


●重ね撮りしてて、ちょくちょくミスチルのくるみのPVが入り込む (虎猫)

●「と、いうわけで」から月のロケが始まる (赤黄色)

●「さあ着きました、月でーす!」と言ってる隣に月が浮かんでる (国井)

★髪を触りながら言っているので、多分嘘だ (納得)

●帰ってきた時の会見で、船場吉兆の女将が隣で「地球は青かった」 (揚げ)

●住んでる俺に挨拶が無かった (ぺるとも)

★北村弁護士と住田弁護士が「行ってない」を押した (かとじゅう)
image


●影が立ってて人が寝てる (蛇口捻流)
image


●旗にレッドバロンのマーク (田んぼマン)
image


●行った人がこのまえあらびき団に出てた (博士の生い立ち)






総合得点33点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 29)】
こんな学校は強いて言えば嫌だ


★日本体育大学 (蛇口捻流)

★男子校の商業高校 (納得)

●先生が、いじめを許さないタイプのゴリラ (権藤)

●生徒一人につき校長が一人 (揚げ)

★人数は多いけどマンモス校というほどでもないのでゾウ校と呼ばれている (星野流人)

●給食の配膳車にベンツのエンブレムがある (秦小池)
image


●竹刀持ってる家庭科の婆がいる (ぺるとも)

●鬼束ちひろが来週転校してくる (納得)

★戸塚ハイキングスクール (かとじゅう)

●道徳(善)と道徳(悪)がある (ATP)

●円周率を16.88と教える (蛇口捻流)

●時間割が月曜でジャムってるのでそれ以降がない (ばらけつ)
image


●避難訓練のときに毎回出火原因が「謎ですが」になってる (虎猫)

●槇原が四人いる (ぺるとも)

●流川「陵南高校(遠いから)」 (かとじゅう)

●校章が名もなき詩のジャケットのベロ出してる桜井 (揚げ)

●「我ら、我ら、我ら~中学校~♪」と校歌が中学校全体のことを歌っている (蛇口捻流)

●ドモホルンリンクルが初めてのお客様とこの学校の生徒にはお売りできませんと言ってる (赤黄色)

★高校なのにアンパンパン先生と呼ばれている先生がいる (赤黄色)

★卒業式のシークレットゲストにペガサスが来て「トゥーンなので卒業できまセーン!」と言って帰った (かとじゅう)

●校庭の中央に理由のない十字架がある (国井)

★生徒がセックスすると、後日「悲しいことに、この中に"青春"したやつがいる」と説教がある (虎猫)

★ロシア部が使わないのに校庭をおさえ続けている (ぺるとも)

●卓球部の隣で風部が活動している (かさのば)





総合得点42点
二問目クリア!







【三問目 (ノルマ 10、一人一答で隣の人に回答を読んでもらう)】
ヒッチハイカーがこんなスケッチブックを掲げてたら思わず停車してしまう


●市役所に行きたいです (真冬にタオルケット)
image


★「Aくんの兄です。10分前に出発したAくんを時速40kmで追いかけたいです」 (ATP)

●「天照欲乗車之神(あまてらすじょうしゃさせてほしいのかみ)」 (蛇口捻流)

●「私は向日葵の造花に育てられました。太陽のニセモノのニセモノ。本物の気持ちもわからければ、もしかしたらニセモノの気持ちもわからないのかもしれない。車に、乗せてください」 (納得)

●「電車より便利なあなたへ」 (ぺるとも)

●「背水の陣」 (田んぼマン)

●「ビビビビ 止まるビーム!!」 (国井)

★ (かとじゅう)
image


●移動LOVE♡ (虎猫)

●無限通行禁止 (権藤)





総合得点14点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 40点)】
「ビヨンビヨン殺人事件」について教えてください


●ビヨンセが二人殺された (椙田政高)

★時効がビヨンビヨン伸びた (虎猫)

●死んでから二時間経ってるのにまだ死体がバンジージャンプでビヨンビヨンしてる (ばらけつ)

●「えー…古畑任バネ郎です」 (俺のランボルギーニ)

●毛利小五郎が「弾力のおっちゃん」と呼ばれてる (ぺるとも)

●まだ全然犯人わかんないけど、容疑者にダルシムがいる (かとじゅう)

●古畑のオープニングでキャストの文字が跳ねまくってる (虎猫)

●密室が糸とピンセットとバネとスイッチとロボで作られた (ATP)

★狂ったボブ・サップが5400人殺して、せめて事件名だけでも可愛くしようとした (俺のランボルギーニ)

●落ち着いてからはシナシナ殺人事件になった (ぺるとも)

★ウワンウワンおじさんが死体のそばで泣いてる (田んぼマン)

★「全てわかりました。関係者をトランポリン室に集めてください」
解決編で全員跳ねてる (国井)

●追い詰められて崖から飛び降りた犯人がそのまま戻ってきた (かとじゅう)
image


●「誰じゃ…この村の"跳躍の掟"を破ったのは…」 (虎猫)

●「ガムじゃあこりゃ!」で殉職した (ぺるとも)

★「どうして現場で飛び跳ねるんだ!?」 (星野流人)

●殉職した刑事が二階級特進して四階級特降した (ATP)

★ジェットコースターに伸びたチーズが仕掛けてあった (博士の生い立ち)

★「お前らのやってることはまるっとゴリッとスリッとビヨンとビヨンと全てお見通しだ!!」 (椙田政高)

★トランポリンで飛び跳ねてるガリレオ「実に面白い」 (星野流人)

●「犯人はこの中にいる!」って言われて容疑者の驚く顔が映る中、一人だけ飛んで映ってなかった (赤黄色)
image


★「ふふふー!」ってティガーが跳ねながら警察から逃げ回ってる (ばらけつ)





総合得点46点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 60)】
あなたのクラスにスーパーマリオが転入してくるらしいです。どんなことが起こる?


●ててってててってて♪
先生「おいマリオ、授業中に死ぬなー」 (俺のランボルギーニ)

★背の順が一番前の時と一番後ろの時がある (博士の生い立ち)

★テニス部が全国に行った (蛇口捻流)

●ファイアフラワーを早弁してたけど、服が白くなっててバレた (秦小池)

●「3-2」ってなんかクラス名がステージみたいに思えてくる (ぺるとも)

●「いやー、1upしちゃってさー」と誕生日アピールしてくる (田んぼマン)

★「今日からみんなの仲間なるマリオくんだ。仲良くしてやってくれよ」と先生から肩叩かれて小さくなってた (国井)

★いじめられて、駐輪場のヨッシーがパンクさせられてた (赤黄色)

★運動会で掲揚された国旗を取って勝手に花火あげてる (かとじゅう)

●プールの時間の前にイカがいるか聞いてくる (揚げ)

★みんな見に来る (あはごん)
image


★不良に囲まれて「お前、"スーパー"らしいな?」 (俺のランボルギーニ)

★音楽の授業でリコーダー吹いたら四面にワープした (秦小池)

★プールの時間に、今までの世界と違う音楽が流れた (納得)

★ハンマーブロス先生がランダムにチョーク投げてくる (ぺるとも)

●ホウ ホホウ イヤッフウ
三段跳びで窓から入って来る (田んぼマン)

●国語とか数学を勝手にマリオ国語とかマリオ数学とか呼んでるし、保健体育はマリオ性と言ってた (かとじゅう)

★先生からの説教を地蔵マリオになって耐える (虎猫)

★TASマリオが単位0で卒業した (権藤)

●ピーチが不良にさらわれてガンガンまわされてて、キノコ取ってないのにマリオのキノコがマンマミーアした (俺のランボルギーニ)

●校門にある校長の銅像が地蔵校長と呼ばれる (ぺるとも)

★忘れないように体操服を上にストックしてる (田んぼマン)
image


●配管工のバイトがバレて停学になった (国井)

★美術の時間に一人だけハエ叩きしてる (ATP)

★うわ、マリオだ。どんな自己紹介するんだろう。と思ってたら
「アイムジャスティスフォーエバー、アンドマジェースティック!」
全然知らないセリフを言った (俺のランボルギーニ)

★50m走の時にスタート地点に段差作ってて、そこに後ろ向きの幅跳びを連続でやって、バグって50mを1.4秒で通過した (蛇口捻流)

★自分が倒したクッパの忌引き使っててめっちゃズルい (ぺるとも)

★顔が老けているのでみんなから"おじん"と呼ばれている (かさのば)

●人の道を踏み外して不良になろうとしたときにジュゲムが「×」を出してくる (赤黄色)

★うさぎ小屋の金網につかまってクルクル回ってる (ばらけつ)
image


★3限と4限を飛ばして直で5限に行く (かとじゅう)
image


●学級崩壊した時に「あつまれ!クラス」ってミニゲームみたいになった (虎猫)

●最近では自分好みの校舎を作れる (権藤)





総合得点73点
五問目クリア!





落城成功





MVPは投票の結果、<かとじゅう>さんに決定しました!





今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html