参加者:蛇口捻流、星野流人、田んぼマン、ぺるとも、虎猫、博士の生い立ち、国井、秦小池、赤黄色、ばらけつ、権藤、納得、かさのば、あはごん、椙田政高、真冬にタオルケット、ATP、俺のランボルギーニ、かとじゅう、直泰(二問目から) (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》二問目と同じお題、ノルマは参加者数×1.5点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 17)】
左手ドリル男の日常


●漢字ドリルは左手で解く (ATP)

★顔がモグラでよかったなと思う (納得)

●左手ドリル男記念握手会!?なんて無茶を… (ぺるとも)

●回転数で体調が分かる (田んぼマン)

●ソフトクリーム屋だと思われて並ばれていることがある (かとじゅう)

★ただ黙って立っているだけでどんどん家賃が下がっていく (虎猫)

★左ドリル用のハサミもある (ATP)

★左手ハサミ男の結婚式に全身ドレス女が来た (納得)

●ホームラン打って帰ってきたら原監督がグータッチのポーズで待ってて「原さんやるぅ」と思った (ぺるとも)

★トレンディドラマ観てキュインキュインしてる (かとじゅう)

●左手ドリル男って一休さんなんですけど、考えてたら死んでしまった (納得)

●DPAD(ドリルパイナッポーアッポードリル) (赤黄色)

★他にいないのに"東のドリル"と名乗っている (虎猫)

●ハンドの跡が明確に残る (権藤)
image


★左を「お茶碗を壊す方」と覚えている (ATP)

●「コマネチ」とふざけていたら左足に裂傷を負った (田んぼマン)

●娘に「殺(あやめ)」と名付けた (赤黄色)

★コージー富田がドリルに頼らずこいつの物まねやってた (かとじゅう)

●合唱コンクールで翼をくださいを歌ったら「もっと強くなろうとするな」と言われた (虎猫)





総合36点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 30)】
紹介するまでもないものにキャッチコピーをつけて紹介してください


●放射状 「バナナ」 (田んぼマン)

●さあ、お絵かきを始めよう 「画用紙」 (ぺるとも)

●どこまで桁は続くのか 「エントリーナンバー」 (ATP)

★ヨーロッパのキダタロー 「モーツァルト」 (真冬にタオルケット)

★King of 加藤 「うな加藤」 (俺のランボルギーニ)

★キャッチコピーつけ太郎 「糸井重里」 (赤黄色)

●堕天使の涙(ルシフェルズ・ティアー) 「水道水」 (椙田政高)

●幅とり棺桶 「古墳」 (ぺるとも)

●新しくなって新登場 「お母さん」 (秦小池)

●お待たせしました 「8時30分」 (蛇口捻流)

★音がイイね、音が 「将棋盤の工場」 (直泰)

★迫りくる恐怖 「肝臓がん」 (俺のランボルギーニ)

●そんな時代もあったねと 「老害」 (赤黄色)

★知りません 「個人献金」 (田んぼマン)

●ダブルボケのシングルボケ 「哲夫」 (蛇口捻流)

●1,2,3 「ダー」 (権藤)

●ブレイク必至のニューカマー! 「ダメよ~ダメダメとか言ってた人」 (俺のランボルギーニ)

●呼びやすいぞ 「カズ」 (田んぼマン)

★つるっぱげ大冒険 「ダイ・ハード」 (ぺるとも)

★問題先延ばし棒 「さすまた」 (直泰)

●君だけのノート 「人生」 (椙田政高)

●ラストチャッチャチャーンス 「籠池理事長」 (蛇口捻流)

★真っ白いキャンバス 「長嶋一茂の家」 (虎猫)





総合得点42点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 30、二問目と同じお題)】
紹介するまでもないものにキャッチコピーを付けて紹介してください


●森の劣化コピー 「林」 (椙田政高)

●地球、良くしていきましょうや 「分別」 (ぺるとも)

●生存ジジイ 「ガッツ石松」 (納得)

★梅宮辰夫のメス 「梅宮アンナ」 (蛇口捻流)

●だなぁだなぁ 「みつを」 (虎猫)

★完璧戦士(パーフェクトソルジャー) 「エビちゃん」 (俺のランボルギーニ)

●止まらないこの気持ち 「LOVE」 (国井)

★おいでませブラジル 「ブラジル」 (椙田政高)

●自然災害男 「T.M.Revolution」 (田んぼマン)

★ニンニキ 「伊東四朗」 (ぺるとも)

●線史上一番旨い 「ラーメン」 (蛇口捻流)

●俺 「僕」 (権藤)

★松本相談厨 「稲葉」 (かさのば)

●ザ・プラン9のキメラ 「お~い浅ギブソン」 (蛇口捻流)

★これは、序章に過ぎない 「ドはドーナツのド」 (直泰)

●死人 「ベーブ・ルース」 (俺のランボルギーニ)

●俺には帰る場所がある 「あたしンち」 (赤黄色)

★麻婆馬鹿一代 「陳健一」 (ぺるとも)

★邪悪なお兄さん 「ドゥテルテ大統領」 (博士の生い立ち)

●ドンブラコ界唯一の売れっ子 「桃」 (赤黄色)





総合得点38点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 40)】
アイドルはこんな写真が流出しても引退してしまう


●全力缶蹴り (博士の生い立ち)

●SNOWで完全に犬になってる (蛇口捻流)
image


●蛍光灯の紐でボクシングしてる (星野流人)
image


●わんわん写真 (かとじゅう)

★酢飯を素手で掻き混ぜてる (国井)

●野球のルールに文句を言ってる (蛇口捻流)

★メンバーがドア越しで事務的な会話をしてる (直泰)

●友引の日に葬式してる (ATP)

●原爆の開発会議を仕切ってる (ぺるとも)

●稲中卓球部を全巻燃やしてギャグとスポーツを殺した気になってる (納得)

★「はわわ」みたいな顔で高速道路を逆走してる (蛇口捻流)

●ファンからの手紙を針に刺して保管してる (直泰)
image


●互いの両親含めた六人でラブホテルから出てきた (ATP)

●部屋ですりゃいいのにホテルのロビーで充電してる (ぺるとも)

★ぺ二オク書道 (蛇口捻流)
image


●水素水を滅茶苦茶振ってから飲んでる (かさのば)

●木久扇のケツを揉んでる (ぺるとも)

●回転寿司で400円以上の皿をバッグに詰め込んでる (ばらけつ)

★地下アイドル「6時50分娘」の時計が9時20分になってる (赤黄色)

★「線路に入っちゃいました~」って写真撮った後キセルもしてる (かとじゅう)

●ドリームズカムトゥルーとかいう捕まったやつの曲聴いて泣いてる (国井)

●夏目漱石記念館でハメ撮りしてる (ぺるとも)

★男友達がつけてるコンドームに「向こうでも頑張ってね」って書いてる (直泰)

★「自撮りあげま~す」って軽部アナの生首の写真をあげてる (俺のランボルギーニ)





総合得点40点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 60)】
社会人3年目のゴリラ、だいぶ馴染んできたけどこんなところはやっぱりゴリラだなと思う場面


●名刺を投げてくる (権藤)

●プロジェクトを任されたときドンと胸をたたいた (田んぼマン)

★数字が分からないので7年はやってると思ってる (納得)

●正式名称が太郎太郎太郎 (博士の生い立ち)

★メールの最後の連絡先欄をウホで囲ってる (星野流人)
image


★「何の責任も負わなくていいゴリラが行動力あるのは当たり前だろ」って怒られてる (直泰)

●就活サイトで「当社で頑張れば年間3000万本の夢ではありません」とバナナ換算で語っている (赤黄色)

★「あいつバナナ休憩長いんだよな…」 (星野流人)

★会社のホームページで「うほっ、私の年収低すぎ…?」 (真冬にタオルケット)

●残業100時間してもはつらつとしている (ATP)

●チャンスを与えたのに横領しなかった (博士の生い立ち)

●「ゴリラにこの書類渡してきて」って言われるけど、いつも四階にいるから面倒くさい (蛇口捻流)
image


★「5のつく日はゴリラの日」と言って休む (納得)

●タイムカード押してないから給料の出しようがない (田んぼマン)

●「俺の森に入るな」って目でウォーターサーバーの前からどかない (虎猫)

★脚立を担いだ江角マキコを担いでいる (ATP)

★「お茶汲みなんて人間の女の仕事だ」と前時代的かつゴリラ的考えを持っている (直泰)

●死ぬほど胸叩いて超圧迫面接してる (蛇口捻流)

★覚えたばかりの「プロジェクト」を連呼してる (ぺるとも)

●島耕作に野性的に抱かれる (椙田政高)

●教育係がノイローゼになってウホウホ言ってる (国井)

★死んだ翌日、ディディーが出勤してきた (赤黄色)

●エレベーターの使い方を覚えてからエレベーターしか使わない (ばらけつ)

●毎年言ってるけど夏場ネクタイが超くせえ (俺のランボルギーニ)

●ゴリラの経験を活かして「ゴリいらず」というゴリラを殺すスプレーを開発した (直泰)

★LINEを落とせって言ってるのに「ゴリバナトーク」という聞いたことないアプリをずっと使ってる (ぺるとも)

●各フロアの入り口に立ってて、バナナをかざすとスッと横によける (国井)

★「ゴリラにはわかんねぇよ!!」
「同じ霊長類っすよ!!」
一歩も引かない (俺のランボルギーニ)

★バナナの絵に「×」と書いてある手紙がデスクに置いてあって、それ以降会社に来なくて「あ、あれ辞表だったんだな」と思う (虎猫)

★何度セクハラしてもパワハラとして扱われる (博士の生い立ち)





総合得点60点
五問目クリア!






落城成功





MVPは投票の結果、<直泰>さんに決定しました!





今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html