参加者:蛇口捻流、星野流人、田んぼマン、ぺるとも、虎猫、博士の生い立ち、国井、秦小池、赤黄色、ばらけつ、権藤、かさのば、真冬にタオルケット、ATP、俺のランボルギーニ、かとじゅう、直泰、橋本直也 (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》挙手なし(好きなタイミングで勝手に答える)、ノルマは参加者数×1.0点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 17)】
崖を上りながら「ファイト!」「一発!」ならわかるけど、こんな場面では言うな


●崖から落ちて、三途の川を渡っている (ATP)

●オロナミンCのCM (赤黄色)

●ミリオネアであたかも存在するライフラインかのように言う (ぺるとも)

●富士山の五合目に向かうバスの中で (秦小池)

●聴力検査の全国大会 (赤黄色)

★「ファイト!」「一発!」「「ケインケイン」」 (ばらけつ)

★ロミオとジュリエットのオーディションで (虎猫)

●海原ファイト一発の漫才 (赤黄色)

●アンチリポビタニア共和国 (ぺるとも)

★「ファイト!」で5000円引き落として「一発!」で216円引かれる (直泰)

●イロモネアのサイレント残り20秒で (博士の生い立ち)

★ヘレンケラーに水じゃなくてリポビタンDぶっかけた (俺のランボルギーニ)

●街ででけー斧を振り回してる (赤黄色)

●絵を描くゾウに (真冬にタオルケット)

★志村けんの後ろからリポビタンDが迫ってきてる (権藤)

●「一発」担当の葬式で「ファイト」担当がどっちも言う (ぺるとも)

★宇宙に飛ばすという発想が無くて栗まんじゅうをドカ食いしてるのび太に (星野流人)
image


★リポビタンDのニセモノのリンポンビンタンJという商品のCMできみまろと中畑清が言ってる (俺のランボルギーニ)

●ラスカルがディルドを洗っている (かさのば)





総合得点33点
1問目クリア!







【一問目 (ノルマ 26)】
動物に乗って速さを競うテレビゲーム「アニマルレーシング」のバグ技


●ニートが老いた母に乗って爆走する (赤黄色)

★うなぎを掴もうとする人が一番速い (ばらけつ)
image


●レース中セレクトボタンを押すと羊が裂ける (直泰)

●エサを食べようとしてるときのグロいクリオネに乗れる (ATP)
image


●「NAOTO!!」ナオトに乗れる (蛇口捻流)

●スタートしてから何もしないでいるとノアの方舟がやってきてゴールまで運んでくれる (虎猫)

●はてなマスかと思ったらミミズが干からびてるだけだった (赤黄色)
image


★ぶつかると「アウ!」と叫ぶオランウータンにぶつかり続けると何も言わなくなる (田んぼマン)

●カメと戦う時だけウサギが途中で寝るけど、寝てる時が一番速い (橋本直也)

★ミッキーに乗れるし、運転手を前園にするとミッキーを殴りながら進む (俺のランボルギーニ)

●トナカイを銃に詰めて撃つと一瞬でゴールする (ぺるとも)

●レインボーロードから落ちた猫がしっかり着地する (博士の生い立ち)

★IQと速さが入れ替わるバグで、セーラーマーキュリーが馬鹿で滅茶苦茶速くなる (ATP)

★人間と全く同じ走り方のカバがいる (星野流人)
image


●砂漠のステージをゾウで何周もしてるとだんだん街ができてくる (虎猫)

●スタートの時にボタンを連打してると全部がバクテリアファージになる (ばらけつ)

★コースと同じサイズのクジラが一瞬でゴールする (赤黄色)

●キリンさんを選ぼうとすると「ゾウさんの方がもっと好きです~」という女の子の声が聞こえて、ストリートファイトでその女の子を倒さないとキリンさんを選べない (田んぼマン)

●クソザコヤモリを選んでボタンを連打してるとゼウスゴリラになる (ぺるとも)

★どうぶつの森のデータを流用しているので「YOU WIN」ではなく「の化石 0ベル」と表示される (直泰)

●マイクに向かって「JAL!!」と叫ぶと文明の獣としてジェット機に乗れる (虎猫)

●干支レースに猫が3ドットだけいる (赤黄色)





総合得点36点
2問目クリア!







【三問目 (ノルマ 17、挙手なし(好きな時に勝手に答える))】
「インクの匂いが好きなんです」「本があれば友達なんていりません」ならわかるけどそれはもう違うだろ。文学少女は何と言った?


●本のセフレがいます (ぺるとも)

★本棚を置く棚があります (博士の生い立ち)

★歯が折れちゅうんよ (俺のランボルギーニ)

●崖だー! (ぺるとも)

●ドラッグが一番好きですけどね (俺のランボルギーニ)

●だーれがブスだ (虎猫)

●「にんべん」に「本」で「体」じゃき (俺のランボルギーニ)

★ほん(本名・本田れな) (赤黄色)

★カレーは読めんから好かん (ぺるとも)

●#now-reading (ぺるとも)

●泣ける帯 (ATP)

●ぐっすり寝たから寝起き賞 (田んぼマン)

●ウチ文庫 (ぺるとも)

★書く方も書く方 (田んぼマン)

★これが本当の図書館戦争じゃい (俺のランボルギーニ)





総合得点28点
3問目クリア!







【四問目 (ノルマ 34)】
イカサマ将棋漫画にあった衝撃のシーン


★「お前らのイカサマは所詮ルールを知ってる者のイカサマ…」 (直泰)

●急に第六話から始まる (俺のランボルギーニ)

●リザードンの駒の前に炎の駒が三個ある (赤黄色)
image


★5手連続で指したのに負けた (ATP)

●「王将」の字が餃子の王将のグラスに書いてあるやつ (真冬にタオルケット)
image


●「歩」が成って「三池崇史」になった (俺のランボルギーニ)

●ボケた老人が永遠に置き続けいている (赤黄色)

★「くそ、鹿が邪魔でよく見えねえぜ…」 (ぺるとも)

★雑誌の取材で羽生名人が「ユニークな漫画だと思います」って言ってるけど、羽生名人の画像が間に合ってない (直泰)
image


★時間を読み上げる人が買収されてて「10秒……360秒」 (ATP)

●「王手!」
「UNO!」
「ウノ……?…神田か……?」
「……神田だ……!」 (俺のランボルギーニ)

●対局時計に画鋲が仕掛けてある (ATP)
image


★家族をさらわれて相手の駒にされてる (権藤)
image


●うんちが一つ、盤上にあった (赤黄色)

●一つ一つのイカサマを銀将が詳しく解説する (橋本直也)

●玄関のでかい王将で滅茶苦茶殴る (かさのば)

●「何!?千-400歩だと!?」 (ぺるとも)
image


●「そ、それじゃあお前の王将はどこにあったっていうんだよ!!」
「これを見ろ」
バシッ ビキビキビキ (蛇口捻流)
image


●「どんな名人といえども遠くの駒は見えにくいもの…」 (直泰)

★主人公が負けそうになるとマネージャーが泣きながら「やめて~!!」とバラバラにする (俺のランボルギーニ)

★王手になった盤をくるくる回すだけの回がある (国井)

●「坂本先生の次の一手にご期待ください!」って終わったのに、次の週に普通に掲載してる (田んぼマン)

★「加藤一二三…四五六(しころ)…七八九(なはここの)…どんどん増えていく…」 (ぺるとも)

★相手の王将が盤から離れた瞬間に子供が乗った幼稚園バスが爆発する仕掛けがある (秦小池)

★七4金、七4金、七4金、と同じところに金を打ち続けて、相手が「何だこれは……多すぎやしないか……う、うまい!これならいくらでも食えるぜ!」
野原ヒロシ 昼メシの流儀 (直泰)

●将棋のゲームソフトで対戦することになり、名人が滅茶苦茶連打してて、
「名人、何してるんですか?」
「こうするとね、連続で指せるんですよ!」
高橋名人が歩を16連打した (星野流人)





総合得点48点
4問目クリア!







【五問目 (ノルマ 51)】
おじいちゃんおばあちゃんが出場する「シルバーフィギュアスケート大会」何が起こった?


●杖でバランスとってる (かさのば)

★回転するたびにポケットから小銭が飛び散る (赤黄色)

●ジャンプしてほんのちょっとしか回らなくて
「でたー、24アクセルだー!」
24度しか回ってなかった (俺のランボルギーニ)

★ジジババが壁にぶつかるたびに娘夫婦がガッツポーズする (国井)

★金も敗退 銀も敗退 (ばらけつ)

●稲葉うあ というおばあさんが出てる (赤黄色)

●亡くなった相方を弔うために線香片手に滑る (虎猫)

★みんなシーンとしてて、骨の折れる音を聞いてる (俺のランボルギーニ)

●挑発的な服装してるババアはマジでなんのつもりなんだ (ぺるとも)

●どっちがおじいちゃんでどっちがおばあちゃんかわからなくなる (国井)

●引退を消えた選手がリンクにおまんじゅうを置いて帰る (赤黄色)

●「なんでーこんなにーかわいいのかーよー」で全員出てくる (俺のランボルギーニ)

●出場なのか徘徊なのかわからない人がいる (虎猫)

★高齢者はよく間違えるので、トリプルブレーキを飛んでしまった (ATP)

★ゆっくり一周して終わった (蛇口捻流)

●足元がプルシェンコ (田んぼマン)

●出来立ての豚汁で火傷してた (国井)

●「トリプルアクシル」と言う (赤黄色)

●演技が終わって、ヘル・オア・ヘブンで正座して点数を待つ (俺のランボルギーニ)

●客席から菊の花が飛んでくる (赤黄色)

★なんでこんな場所にこんなに老人がっていうデュジャンの「泉」みたいな作品だった (直泰)

★「得点はまだかいのぅ」
「おじいちゃん、さっき得点出たでしょ。2点だったでしょ」 (秦小池)

●優先リンクで滑ってた若者が怒られてる (ぺるとも)

★「膝が痛い」とずっと痛がってる (国井)

●142歳のババアが氷を突き破って登場した (俺のランボルギーニ)

★遺影を抱いて滑るとペアとして認められる (真冬にタオルケット)

★ロシアのアルツハイマン・ババアニコフが来なかった (蛇口捻流)

★死ぬのが怖くないので、光よりも速く滑って伝説になった (国井)

●前に曲がってるのもイナバウアーとして認められる (ばらけつ)

●チラッとふとももにバタフライのタトゥーが見えた (俺のランボルギーニ)

●若者にスコアじゃ全然適わなくて「そうか、もう我々は必要ないのか」と手をつなぎ夕日の方へ歩いていく (直泰)

●聖地巡礼として全国の老人ホームを巡る行為が大問題になってる (ぺるとも)





総合得点56点
5問目クリア!






落城成功





MVPは投票の結果、<俺のランボルギーニ>さんに決定しました!





今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html