参加者:すり身、宇多川どどど、fromyoh、直也、やまおとこ、脳髄筋肉、神聖な大木、ひつじのあゆみ、おかき、しょっぱいパン、のりじゅ、Fuji、ひらたい、ツヴァイ、風邪、仲人さんだー、永久保存、橋本、木曜屋、ノディ (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》一人一答・順番に発表、ノルマは参加者数×0.5点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 20)】
お嬢様とお嬢様の喧嘩ではこんなセリフが出る


●「私のことはいいけど使用人のことは言うなよ」 (風邪)

●「子会社のくせに」 (ひつじのあゆみ)

★「あまり大声出さないでいただける?ベランダじゃあるまいし」 (神聖な大木)

●「もっとわかりやすい犬飼なさいよ」 (やまおとこ)

●「市町村レベルの話になってきたわね」 (すり身)

●「おめえ、どこ端アンジェリカだよ!」 (ひらたい)

★「かつら剥きばかりしていないで六三郎も何か言いなさいよ」 (すり身)

●「その程度のロードマップで起業なさるの?」 (のりじゅ)

★「なんてみすぼらしい、落研出身かと思いましたわ」 (風邪)

●「やーいやーい、お前の爺やアルバイトー」 (ノディ)

●「あらあらメモを取る姿がお似合いですこと」 (神聖な大木)

★「表に出ないさいよ!」「30分かかるわよ!」 (ひつじのあゆみ)

★「お聞きなさい!これが私の気持ちよ!」と言ってサッと手を挙げると大阪フィルハーモニーが弾きだす (おかき)





総合得点 23点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 30)】
「このゆるキャラの中の人、相当参ってるんだろうなぁ」何を見た?


●全然喋んなくて「そっか、君は喋れないキャラだもんね」と話しかけると、中からちっちゃい声で「喋れるキャラっす」 (木曜屋)

●アイスピックで風船割ってた (のりじゅ)

●市の職員が入ってて、その人の給料明細見たら「ゆるキャラの中手当」として150円入っていた (しょっぱいパン)

●休憩中、ずっとカイジのフィギュア見てる (宇多川どどど)

★座薬の着ぐるみ着て、肛門科に走って行った (神聖な大木)

●本来曲がらない箇所が曲がってる (ひつじのあゆみ)

●中からボールペンをカチカチする音が聞こえる (ひらたい)
image


●選挙カー相手にシャドーボクシングしている (すり身)

●着ぐるみ着たままシャワー浴びて中で溺れてる (永久保存)

★舞台袖で棒立ちのまま頭をくるくる回し続けている (ノディ)

★休憩中にやろうと買ってたクロスワードパズルを捨ててた (ツヴァイ)

●5:00に仕事が終わって8:30に帰って行ったので、着替えに3時間30分かかる (木曜屋)

★ゲームを借りて他県に引っ越した (風邪)

●キムチ両手にステージに登場し、勝手にキムチの宣伝を始めた (ノディ)

★控え室で「この仕事ゆるくねえな」って言ってる (ひらたい)

●くまモンにセクハラしてる (すり身)

●やりきった顔で沼に沈んでいく (神聖な大木)

★司会のお姉さんが手を挙げるたびにビクンッてする (やまおとこ)

●着ぐるみを抱えたまま電車で小さくなって寝てた (しょっぱいパン)

●自作した「差し押さえ」シールを胸に貼ってる (ノディ)

●「キツイ」というツイート (ひつじのあゆみ)

●シャワー室の排水溝が毎回抜け毛で詰まる (橋本)

●近寄って着た子供を少し押し返した (のりじゅ)

●儲かっている企業の着ぐるみにだけ殴りかかっていく (おかき)





総合得点36点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 10、一人一答)】
明石家さんまの後頭部から謎の紐が。引っ張るとどうなる?


★さんまの背後にあるさんま柄のステンドグラスが雷鳴と共に光る (ツヴァイ)

●カチッというまで引っ張るたびに娘が「いまる」と「いまらない」で切り替わる (橋本)

★両手足をピンと伸ばし、バタバタしだす (直也)
image


●どうやら引っ張ると誰よりも面白くなるらしいと聞いて引っ張ってみたが何も変わらなくて、ということは既に誰かが引っ張ったということで、誰が引っ張ったんだろうと考えていたら遠くで大竹しのぶが静かに笑った (木曜屋)

●引っ張ってすぐは何も起こらなくて、忘れた頃にさんまのまんまを観たらまんまちゃんが激痩せしていた (ひつじのあゆみ)

●タモさんのサングラスがクイっと上がる (宇多川どどど)

★引っ張ると「ヒャー」、離すと「カッカッカッカ」と戻っていく (しょっぱいパン)
image


★何も起こらないし、戻らない (やまおとこ)
image


●口から裏返っていって綺麗なピンク色の球体になる (永久保存)
image


●前歯にプロジェクションマッピングで「OWARAI MONSTER」と映し出される (おかき)
image


★平気で約束を破るようになるし、約束を破るあるあるで売れた芸人みたいな振る舞いになる (風邪)





総合得点21点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 40)】
「普段は懐かない犬なのに懐いている」みたいな主人公の優しさを表す描写


●飛車が相手の持ち駒にある (のりじゅ)

●長渕剛がお腹を見せてじゃれてくる (宇多川どどど)

●2LDKだったのに住んだら3LDKになった (ひらたい)

●犬自らリードを手洗いしている (fromyoh)

★Firefoxサクサク動く (やまおとこ)

★今日引退の選手にはストレートしか投げない (脳髄筋肉)

●一番仲良い奴がドラムやってる (のりじゅ)

●海原雄山に何食わせてもそこそこ満足して帰っていく (橋本)

●いつもは厳しい審判が、そいつにだけより厳しい (やまおとこ)

★喜んだダムが決壊した (神聖な大木)

●手伝わないで「自分たちでやるべきだ」みたいな態度が許されている (風邪)

●黒澤明が家を壊さないでいいようにカメラワークを工夫しだす (橋本)

●毎日笑顔で日直やらされてる (直也)

★スライムが仲間になりたそうにそっちを見ている (木曜屋)

●皮膚科で打ち解けている (神聖な大木)

★メロスだけじゃなくて知らんおっさんも50人ぐらい帰って来た (おかき)

●ケンタッキーなのに身体にいい (風邪)

●敵にトドメを刺す前に虐待された経験があるか聞いてくる (ひつじのあゆみ)

★作者がコマの枠の外に「こいつやさしいんだよなー」って書いてる (ノディ)

●遠足でお弁当忘れて、周りが「大丈夫?これあげようか」と色々くれたのにお腹が空いてないからと捨てて、それでもみんな笑っている (しょっぱいパン)
image


★普段は人に懐かないゴリラなのに、健康な時のうんこを投げてくる (やまおとこ)

★UFOを見ていないのに「僕も見た」と言ってくれる (風邪)

●旅館の食堂で黄色のシミがついた銀のトレーから料理を取ってた (ツヴァイ)

●ジェンキンス氏にカフェに誘われていた (すり身)

●胸肉なのにパサパサしていない (のりじゅ)

●ノムさんが石井一久とうのの交際を認めていた (橋本)

●UFOキャッチャーのアームが自分からもう一度拾いに行く (fromyoh)

★ダイジョーブ博士が話しかけていいか躊躇っている (直也)

●バスケのゴールがボールの方へずれてくれる (宇多川どどど)





総合得点47点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 60)】
とあるミュージシャンの密着ドキュメンタリーを観て「うわぁ、こいつ嫌い…」何が映ってた?


●松屋の店員に厳しく当たってた (すり身)

●申し訳程度のタトゥー (ひつじのあゆみ)

⚫️aikoがバイオリン弾いてた (永久保存)

★机の角にめくれた金玉の皮みたいなのが貼り付いてる (神聖な大木)
image


●リハで「じゃ、次上級者向けの歌詞のとこいきまーす」って言ってた (風邪)

●「それでガキが」さらっとガキって言う (ツヴァイ)

★車にファブリーズイージークリップが全種類揃ってた (すり身)

★「こっからは大事な話なんで」と取材班とギターを追い出した (直也)

●「あ、すみません、喋りすぎましたね、さだまさしみたいでしたね」 (木曜屋)

●いきものがかりの歌詞に赤ペン入れてた (しょっぱいパン)

★初登場8位の時に「いや、2位ですけどね」 (風邪)

★タクシーの「運ちゃん」じゃなく「運」と言う (ツヴァイ)

●特急券だけ盗む (fromyoh)

●一言喋るたびに喉にシュッてやる (ノディ)

★武道館ライブの前にスタッフに色々指示を出していたけど、最終的には最初の設定に戻されていた (しょっぱいパン)

★よくわかんないけど、全部のボリュームを最大にしていた (やまおとこ)

★アコギにブラジャーかけてた (永久保存)
image


★デブのくせにパンをゆっくり食べてた (神聖な大木)

●「死ね、くら寿司のシステム」と言う10分あるバラード作ってた (風邪)

★身体作りで通ってるジムでバーベルを上げられずに挟まっているところをスタッフに助けられてた (ツヴァイ)

★ぐらつく机の脚にケツメイシのCD噛ませてた (すり身)

●何か内輪で盛り上がった後「それナレーションで言うから」って言う (fromyoh)

●無印良品で「うわー、僕と一緒ですねー」 (木曜屋)

●ONE OK ROCKが下から這い上がって来た感を出してる (ひつじのあゆみ)

●「曲はメンバー全員で考えてますねぇ」と言いながら初音ミクのソフトをポチポチいじってた (やまおとこ)

★インタビュー中に加湿器を手放さない (永久保存)
image


★さっきから問題点ばかり歌って打開策を歌わない (神聖な大木)

★「アンコール、アンコール」の1個目の「ア」でもう出て来た (風邪)

●ニコニコ動画にある自分の曲の動画に「200回来た」とコメントしてた (すり身)

★銀行に発行していない手帳を発行したはずだと無茶苦茶なクレームつけてた (のりじゅ)

●使った薬味に蓋しないでラーメン食べてる (fromyoh)

★ビリヤードやってて、周りからも「うまいっすね〜!」とか言われてるけど、あれはキューも台も傷つくやり方だ (木曜屋)

●店で試奏してアマチュアとの差を見せつけている (宇多川どどど)

●部屋に行ってみたらピストバイクとか飾っててギターは隅に置かれてた (おかき)





総合得点66点
五問目クリア!






落城成功





MVPは投票の結果、<神聖な大木>さんに決定しました!