参加者:すり身、宇多川どどど、fromyoh、直也、やまおとこ、脳髄筋肉、神聖な大木、ひつじのあゆみ、おかき、しょっぱいパン、のりじゅ、Fuji、ひらたい、ツヴァイ、風邪、仲人さんだー、永久保存、橋本、木曜屋、ノディ (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》二問目と同じお題、ノルマは参加者数×1.5点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 20)】
メンタル面にダメージを与えてくる拷問、具体的にはどうしてくる?


★家の鍵を遠くに投げられて、もう少しで拾えそうだったのに自分より先に拾われて、また遠くに投げられる (風邪)

●知らないおばさんに気持ちをわかられる (神聖な大木)

●昔書いたmixi日記にコメントがつく (Fuji)

●自分と同じ方向性だけど自分より全てが優っている人間に会う (ひつじのあゆみ)

●行く先々に親そっくりな人がいて、間違って声をかけてしまう (しょっぱいパン)
image


●多分「君の名は」の話をしてるんだろうけど、ずっと「君の名だ」って言ってる (ツヴァイ)

★卒業文集をビルに投影する (ひらたい)

●拷問している側の人が本当に申し訳なさそうにしてる (ひつじのあゆみ)

★バードウォッチングの今後を任される (やまおとこ)

●パチンコ屋の前の自転車を家の前に置かれている (風邪)

●会社に行くと自分の作業を先輩が全部済ませている (のりじゅ)

●「モニタリング」と書かれたTシャツを着た人がバイト先にかれこれ四日いる (木曜屋)

●英検4級の不合格通知が毎日来る (仲人さんだー)

●元気のいいオカマが敬語で接して来る (神聖な大木)

★すごろくの「ふりだしに戻る」のマスに家族写真が使われる (すり身)

●4円玉や72円玉が導入される (木曜屋)

●柱に縛られた自分を助けようとしに来た何も知らない人が全員撃たれていく (ノディ)

●マリオのスタート直後にゴールポールが立ってて、それが1-1から12-9まで続く (やまおとこ)
image


★勝手に期待して勝手に失望していく (神聖な大木)

★地方の月刊紙におとぼけコラムニストとして連載することになった (おかき)

★偉い人の3DSを開いた状態で持たされる (風邪)

●ゲイが会うたびに耳たぶ褒めてくる (ツヴァイ)

●自分の数学の教科書だけ縦書きで書かれている (橋本直也)

●せっかく揃えても「レイヤーが違います」と表示されて消えないテトリス (木曜屋)

●ホームレスだけで結成された自分の応援団ができる (ノディ)

★窓からそうめんしか見えない部屋に監禁される (宇多川どどど)





総合得点 42点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 30)】
メガネキャラがメガネを上げながらこんなこと言うな


●ごっつぁんです (永久保存)

★ケント・デリカットです (直也)

★聞いていなかったのでもう一度お願いします (ひつじのあゆみ)

●ラルク聞こ (のりじゅ)

★どうやら違うチームを分析していたようですね (ひつじのあゆみ)

●だれでもトイレか… (永久保存)

●小さな菓子パンを二つ買った方がお得では? (風邪)

●ならウォータースライダーはどうだい? (ツヴァイ)

●ビデオ試写室ねぇ… (脳髄筋肉)

●レンズに触れてしまったので、何か拭くものを貸してください (しょっぱいパン)
image


★事件性があるということはわかりました、犯人もどこかにいます (風邪)

★わたくしは担当の者ではありません (ノディ)

●もうどっちもやればいいと思うよ (やまおとこ)

●ゴーグルに変える時が来たようだね (おかき)

★つまり消費税を含めると108円って計算です (ツヴァイ)

●ようやく本気を出す時が来たようだな (直也)
image


●次ゲームオーバーになったら交代する約束では?あと、あの時の2000円は? (木曜屋)

★あれ、15時はまだランチタイムのはずでは? (永久保存)

●バカな、テニスは点を取られたら負けなのか (風邪)

★この絵、本当に間違い7個もあるんですか? (脳髄筋肉)






総合得点36点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 30、二問目と同じお題)】
メガネキャラがメガネを上げながらこんなこと言うな


★そっちのメガネ君的にはどう思う? (のりじゅ)

★じゃあ、芸能の40で (ひつじのあゆみ)

★進学しません (脳髄筋肉)

●保険証じゃダメなんですか? (fromyoh)

●ランボーおもしれー (宇多川どどど)

●私はグラタンを食うために山を越えて来たバカ (神聖な大木)

●これはやっぱり片栗粉でとろみつけてるん? (橋本)

●スポーツ刈りでお願いします (宇多川どどど)

●はっ、早く私がメガネを上げる風圧を浴びて回復するメガネ! (風邪)

●失礼、これはドロー4ではなくただ色を変えるやつでしたか (脳髄筋肉)

★メガネは「上げ3年、下げ5年」と言ってね (ひらたい)

●きーみーがーあー (直也)
image


★冷ぶっかけの大で (ひつじのあゆみ)

●失礼、シルエットの時点でブスと判断させていただいていました (神聖な大木)

★跳び箱か、少々リスキーだな…。鉄棒か、少々リスキーだな… (ツヴァイ)

●家賃は払えないと何度も言ってるではないですか (Fuji)

●タウンページにも載ってない二流の図書館か (仲人さんだー)

★僕がUSBを家に取りに帰ってる間に時間を稼いでいてくれ (ひつじのあゆみ)

★もしもし。はい。今起きました (ノディ)

●いやしかしドラえもん氏 (やまおとこ)

★感心しませんねぇ、スポーツ中に水を飲むのは (風邪)





総合得点39点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 40)】
神様がツイッターをやっていたらこんなことが起こる


●「7日目です。休みまーすwww」 (橋本)

★いくら神とはいえ、うしじまいい肉からブロックされている (永久保存)

●色々な神がツイッターをしている中、サタンだけ公認されていない (直也)

●伊勢神宮が呟くと、ちいさい神社が一斉にいいねする (おかき)

●神棚にスマホを祀っている家庭もある (神聖な大木)

●Twitterに混じってYehweer(ヤハウェー)もいる (しょっぱいパン)

●朝、山頂からいい景色の写真を撮ってつぶやくという霞テロを行う (仲人さんだー)

★Twitterが重くなった時に表示される画像で、クジラではなくノアの方舟を鳥が引っ張っている (ひらたい)
image


●「@Buddha フォローありがとうございます ^ ^」 (橋本)

●岩戸の中で寝てみた写メが問題になる (のりじゅ)

★自撮りをアップしたけど後光で真っ黒になってて「は?」ってリプライが来てる (永久保存)

★地球の何億年分のgif画像をあげる (やまおとこ)

★試しに「godgodyesyes」ってパスワードに入力したらログインできた (しょっぱいパン)

●よくないツイートを見かけると、神のアカウントにだけ表示される稲妻マークを押して消していく (ノディ)

★12月25日にホーム画面にたくさんの風船が上がってて宗教がバレる (ひつじのあゆみ)

●千手観音がそれぞれの手で一斉に呟いてスパム認定される (仲人さんだー)

●「SS(宗教・宗派)外から失礼します」 (木曜屋)

●裏垢で「隣人とか愛せねーしww」 (橋本)

●スカッと系の呟きの最後が「拍手喝采」じゃなくて「二礼三拍手」 (のりじゅ)

★「大切な人に裏切られました。死にます」の七日後に「復活しました」 (脳髄筋肉)

★どんなリプライにも「ご加護!」と返す (すり身)

●ガネーシャのフォロワーにダンボと象印がいる (おかき)

●最後の晩餐をTwiplaで募集したら2万人来た (永久保存)

●神はアンチに寛容だがモーセがうるさい (しょっぱいパン)

★「天国行き」と「地獄行き」の二つのリスト作ってる (ノディ)

★「ア〜メ〜ン!!法王のみなさん、8月ですよ〜!!」 (木曜屋)

★悪人から来た天国の置きチケを頼むリプライを無視している (fromyoh)

★奇跡が起きた時の画像をさらにsnowで盛ってる (Fuji)





総合得点52点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 60)】
「野生の格闘家出没注意!」の看板がある村、何が起こる?


●あ!ハチマキ落ちてる!逃げよう! (永久保存)

●最初から散弾銃の使用が許可されている (すり身)

●鉄でできた「野生の格闘家出没注意!」の看板が立ってて、その横に割られた木の看板が落ちてる (木曜屋)

★うわー、ボンネット凹んでんじゃん!格闘家轢いたの気づかなかったよー (しょっぱいパン)
image


★うずくまってる曙にハイエナが群がっている (神聖な大木)

●プロテインを囮にした罠がある (おかき)

●パチンコ屋に逃げ込んだ角田信朗が取り押さえられてる (風邪)

●自販機にでっかい風穴あいてる (のりじゅ)

●自信満々で村の用心棒を買って出た亀田三兄弟の惨殺死体が発見された (橋本)

●三回鳴らすと避けていくので、村人が格闘家よけのゴングを持ち歩いてる (木曜屋)

●罠として、瓦っぽい鉄が置いてある (宇多川どどど)

★「おばあちゃーん。、格闘家だよー」「雨が少なかった年はこうして里に降りてくるんじゃ…」 (しょっぱいパン)
image


●現れても「退場!」と叫ぶとどっか行く (やまおとこ)

●金持ちの家に猟銃が飾ってあって「すごい猟銃ですねー」と言うと「ええ、狩猟が趣味なんですよ」と言われ、足元を見ると床に道着が敷いてある (永久保存)

●かつて捕まえた剥製のアンドレ・ザ・ジャイアントが置いてある (おかき)

★夜の間にジムのサンドバッグがボコボコにされてて、オーナーが「またやられたよ」 (ツヴァイ)

★タオルを投げたら寂しそうな顔で帰って行く (脳髄筋肉)

●こっちが「1,2,3」と叫んで「ダー!」と飛び出して来たところを捕まえる (Fuji)

★毎朝、野生の小川直也が「村の皆さん!目を覚ましてください!」 (橋本)

★スーツ着た須藤元気たちが道を横切るのを待たなきゃならない (ひらたい)
image


★夜に鏡を設置しておくと、朝になるとメンチを切っているのでそこを捕まえる (直也)

●ミルコクロコップが1人いたら20人いると思え (仲人さんだー)

★「ああ、あれは寝技専門の選手だから近づかなきゃ大丈夫だよ」と村人が慣れてる (ひつじのあゆみ)

●野生のセコンドが現れたら野生の格闘家も近くにいる (ノディ)

★現れたのが金子賢だったのでラッキーだった (宇多川どどど)

●繁華街のハト目当てで大量のマイク・タイソンが山を降りてくる (永久保存)

●ちゃんとルールを守って強姦している (神聖な大木)

★村の全体的な筋トレのレベルが上がって、「超回復が〜」とか言いだしたら確実に出てる (風邪)

●夜のうちにジムの85kgのバーベルを持ち上げれられた形跡があり、こっそり90kgに変えてたら翌朝挟まってた (ツヴァイ)

★野生のスーパーストロングマシンに「お前平田だろ!」と言うと引っ込んで行く (橋本)

●ハサミで切られた前髪がそこらじゅうに散乱してる (直也)

★高い枝にある果物を格闘家が格闘家投げてぶつけて落としてる (仲人さんだー)

★現れた格闘家がなんか見たことあるなと思ったら、昔村でいじめてた子だった (ノディ)

●野生のタイソンが噛んでくる (脳髄筋肉)

●野生の高田延彦が「野生の格闘家の中の野生の格闘家、出てこいや!」と言ったら、インリン・オブ・ジョイトイが出てきた (おかき)






総合得点64点
五問目クリア!






落城成功





MVPは投票の結果、<ひつじのあゆみ>さんに決定しました!

今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html