参加者:すり身、宇多川どどど、fromyoh、直也、やまおとこ、脳髄筋肉、神聖な大木、ひつじのあゆみ、おかき、しょっぱいパン、のりじゅ、Fuji、ひらたい、ツヴァイ、風邪、仲人さんだー、永久保存、橋本、木曜屋、ノディ (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》3点のみカウント、ノルマは参加者数×0.75点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 20)】
「この幼稚園児、将来モテるんだろうなぁ」何を見てそう思った?


●水回りを使用した後拭いた (のりじゅ)

●ゴールキーパーを買って出た (宇多川どどど)

●めっちゃ高い竹馬乗ってる (脳髄筋肉)

●鉄棒でデンプシーロールの練習してる (直也)

●うさぎと女の先生に優しい (木曜屋)

●砂場で人数分の砂を取り分ける (仲人さんだー)

★謎を残したまま転校した (神聖な大木)

★水筒に自分が生まれた年のワインを保管している (風邪)

●ダメージ加工されたスモッグ着てる (脳髄筋肉)

●歯を食いしばって声も出さず泣く (しょっぱいパン)
image


●走って転んで、語り継がれそうな傷跡を作った (神聖な大木)

●風船を配られそうになって「いいです」って言ってた (風邪)

●ただの市の幼稚園なのに「幼稚舎」と言う (しょっぱいパン)

★絵の具を忘れてきた生徒に「その色なら作れるよ」と言って混ぜ始めた (やまおとこ)

★卒園式の日、「僕はここに残るよ」と言って、残った (神聖な大木)

★お歌の時間に、カエルの歌の伴奏に合わせて一人だけGLAYの「誘惑」歌ってた (風邪)

●人が見てないところで漏らす (ツヴァイ)

●滑り台に登る時にパスポート見せてきた (風邪)

●一人だけ木に寄りかかってお昼寝していた (直也)
image


★チョコバットを一口で食った (仲人さんだー)

★ジャングルジムありきの遊びに革命を起こした (風邪)

★割り箸を定期的に人数分補充しているし、用紙にハンコを押している (やまおとこ)

●迎えにきたお母さんの腰につかまってバイクで帰って行った (ノディ)

●掃除の時間にまず窓のサッシを掃除し始めたし、それを見てる女子もいる (木曜屋)
image






総合得点 35点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 30)】
こんな映像の後にビルの解体シーンを流すな


●テトリスのスーパープレイ (脳髄筋肉)

★ツインタワーの崩壊 (のりじゅ)

●24時間テレビで最後のドミノを置いた後 (Fuji)

●愛娘が玄関まで迎えにきた (永久保存)

●みんながビルに入った (宇多川どどど)

●農家の人たちが汗かきながら一生懸命ビルを出産させていた後 (直也)
image


●正午の時報の後 (ひらたい)

★志村が「だっふんだ」と言った後 (脳髄筋肉)

●蔵馬が妖狐になった (風邪)

★タイタニック号が氷山にぶつかった後、右下に小さく出る (やまおとこ)

●アンパンマンが勃起した (宇多川どどど)

●地球ズゴゴゴ、月パーン (木曜屋)

★千と千尋の神隠しで千が温泉を出そうと壁を蹴った後 (のりじゅ)

★「ノンフィクション 〜ビルの解体〜」とタイトルが表示された後 (ノディ)

●全然関係ない会社の倒産のニュースの後 (ひつじのあゆみ)

●NHKでその日の放送が全て終了した後 (fromyoh)

★アガシのサーブ (のりじゅ)

●宇宙の誕生、人体の神秘、自然の美しさ (ツヴァイ)

★「やっぱりイナバ、100人乗っても、大」 (永久保存)

●くりぃむしちゅー司会の「びっくり 世界のビル解体100連発」の放送後 (しょっぱいパン)

●Youtubeの広告と動画の間 (ひつじのあゆみ)

★ROUND1でストライク出した後、小さいモニターに (仲人さんだー)

★小倉智昭がスクリューアッパーであまたつをK.O.した後 (宇多川どどど)






総合得点41点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 15、3点回答のみカウント)】
「宇宙サメが襲ってくる」「竜巻とサメが襲ってくる」など、アメリカでは色々なサメ映画が粗製乱造されていますが、流石にこれは血迷いすぎだろと思ったサメ映画


●サメが親戚で襲ってくる (風邪)

●城みちるがサメに乗ってやってくる (永久保存)

●サメvsサメ (やまおとこ)

サメみたいなやつが襲ってくる (ノディ)

●サメが差別に負けず大統領を目指す (橋本)

●サメが集まってめちゃくちゃデカイ魚に見せてる (のりじゅ)

ゲームセンターCX THE MOVIE 〜有野vsサメ〜 (脳髄筋肉)

サメレディがちょっぴりエッチな人の食べ方をする (ノディ)

●サメに関する真面目なドキュメンタリーをピクサー映画の前に流す (fromyoh)

サメは出てこないけど、サメに襲われたことをずっと後悔している (風邪)

●エンガードがディディーコングだけ追い回してる (やまおとこ)

最後まで観たけど結局サメも桐島も出てこなかった (木曜屋)

ルギアがポケモンでもなんでもないサメに襲われている (永久保存)
image


●巨大ラッコがサメで貝を割る (fromyoh)

素直になれないヒロインがちょっとSなサメから逃げ続ける (風邪)





総合得点21点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 40)】
心配性の婆さんはこんなことが起こっても「村に災いが…」と言う


★グラタンに熱いとことめっちゃ冷たいとこがある (風邪)

●Sサイズにしては丈が長い (ツヴァイ)

●火山が村の近くにある (直也)

★「村に災いが…」と言うテンションでもないときでも (すり身)

★飲んだ水が減る (ツヴァイ)

●ジャンプのこち亀最終回が載ってる巻を捨ててしまった (風邪)

★安いゼリーをたくさん買ってしまった (やまおとこ)

●予備校に活気がある (木曜屋)

●ドラをかぶった (すり身)

●爺さんが階段の途中で静止している (神聖な大木)

●障子の敷居にパチンコ玉が詰まっている (永久保存)

●昨日は湖に足が二本しかなかったのに、今日は六本ある (しょっぱいパン)

★エロい夢を見てしまった (ひつじのあゆみ)

★「どっちかなー、八割災いないなー」ってとき (木曜屋)

●上のタンスを開けたら下も開いた (fromyoh)

★狩りに行ったら気持ち悪いぐらい野うさぎがとれた (脳髄筋肉)

★タイ米でおはぎを作ってしまった (やまおとこ)

★東原亜希の銅像ができた (宇多川どどど)

●いいわらべ歌の歌詞がどんどん思いつく (ノディ)

●みんながそう言ってる (ひつじのあゆみ)

★村にドトールというものができるらしい。確実に忌むべき存在だ。災いが起こる。サブウェイやロッテリアの時のようにはいかんじゃろう (木曜屋)

●農協がいつもより近くに見える (ひらたい)

●近所のイオンでテニスの王子様の舞台挨拶やってる (のりじゅ)

★ちょっと攻めた水戸黄門の回を観た (すり身)

●固定資産税を初めて見た (風邪)

●ヒントみたいな形の石がたくさん落ちてる (神聖な大木)

★相撲中継見てたらデーモン小暮が映った





総合得点51点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 60)】
医者「こんなの初めてですよ!」何が起こった?


●侍が「矢を抜いてください」と来た (のりじゅ)

●喉に大便が詰まっている (Fuji)

★自信満々で失敗した (神聖な大木)

●「お医者さん」のイントネーションで「ドクタさん」と言われる (ノディ)

●誤診でも治った (ひらたい)

★患者がスマホ片手にネットで得た知識で対抗してくる (ツヴァイ)

●「さっきからお腹お腹って言ってますけど、これ道路じゃないですか?」 (風邪)

●初めての手術でとても緊張している (やまおとこ)

★助手に「メス!」と言うとメスを取ってくれるし、「汗!」と言うと汗を拭いてくれるし、もしやと思って「ガン!」と言ったらガンを摘出してくれた (しょっぱいパン)

●盲腸が二回結んである (ひらたい)
image


●騎士をオペすることになったけど、メスを盾で防いでくる (のりじゅ)

★ナースのお仕事の抜ける回 (すり身)

★手術中に患者がこちらの髪型を直してくる (ツヴァイ)

●道すがら、救急車が三人撥ねて来た (しょっぱいパン)

★「大きく口を開けてくださいね」と言ったら「ポ〜」と言いながら開けてきた (ノディ)

●「これ、15thオピニオンです」 (ひつじのあゆみ)

★全然ヘリいらなかった (木曜屋)
image


●手術途中で患者が「これ以上の執刀は払えません」と泣き出した (のりじゅ)

★外科より内科の方が混んでる (脳髄筋肉)

★喉にプロペラが刺さった高須院長が運ばれて来た (すり身)

●「ガンです」が全然ウケない (風邪)

●仲のいい執刀医二人が中島みゆき「糸」を歌いながら縫合する (おかき)

★聴いてた競馬中継でめちゃくちゃ勝った (やまおとこ)

●左手で成功した (fromyoh)

★歯医者で「痛かったら右手挙げてくださいね」って言われて、痛くて挙げたら言われた (橋本)

●ジュニアのバイクとたけしのバイクが正面衝突して二人とも搬送されて来た (脳髄筋肉)

●マイ点滴を持って来た (すり身)

★長年使って来たイスで「あ、これ回るタイプのイスやったんか」 (ツヴァイ)

●「手術中のランプは恥ずかしいのでつけないでください」と言われ揉めてるうちに患者が死んでしまった (風邪)

★ロビーで所ジョージがOS-1売ってる (おかき)

★大怪我した患者が「やっぱいいです」と帰って行った (やまおとこ)

★総回診に二人しかついてこなかった (ノディ)

●動物病院でもないのにラクダが二頭きた (仲人さんだー)

●レントゲンを見るに、どうやらハンドスピナーを誤飲したらしい (木曜屋)

●ナイフが刺さった棚橋が自分の原付で来た (橋本)

●心臓停止した患者にダメ元で手シンしたら再起動した (のりじゅ)






総合得点64点
五問目クリア!






落城成功





MVPは投票の結果、<風邪>さんに決定しました!

今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html