参加者:俺スナ、ネイノー、ファイナルエース、ブルペンキャッチャー、ゆで太郎、田んぼマン、ATP、オフィユカス、ひろちょび、お粥、スパムちゃん、星野流人、きゃすぱ~、かさのば、店長、レッドブルつばさ、権藤、ぺるとも、羊狩り、警備員、アスワンハイダム、赤黄色、俺のランボルギーニ
城主:虎猫
(敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》回答を城主にだけ見せる。ノルマは参加者数×1.5点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 23)】
こんな夜はIKKOの 「どんだけ~!」に力が入る


●どんだけ強化月間初日(かさのば)

●自分の腕の骨折を受け入れられない(田んぼマン)

★病床の父がか細い声で「最後にあれが見たい」と言った(赤黄色)

●夜なのに特急が来た(ファイナルエース)

●「二階~!」「アリ~ナ~!」「IKKO~!」ライブで単品で呼ばれた(星野流人)

●「今日のあなたは力を入れて叫ぶとラッキー」占いをJIKKOした(羊狩り)

★人差し指を速く動かすことでサリンを吸わないようにしている(俺スナ)

★まだ開けていないが、モロッコから封書に入った手紙が来た(ネイノー)

★ドバイに旅行に行っている間に年号が変わってた(ゆで太郎)

★新ギャグ「内角をエグってくるスライダー打つの技術いる~!」が全然ハマらなかった(レッドブルつばさ)

★昼に宿の入り口で見た「IKKO御一行様」がまだ面白い(ATP)

★ひなまつり(きゃすぱ~)

●オカマは柔道が好きなので、ロンドンオリンピックで日本がパキスタンの選手に負けててショックを受けた(店長)




総合得点27点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 35)】
そんな映像のあとに ビルの解体シーンを流すな


●丁寧にビルを建てている(田んぼマン)

●パンダの赤ちゃんが牛乳で溺れて死んだ(レッドブルつばさ)

●CMでみのもんが「タマホーム、いいねぇ。ビル、ダメねぇ」と言った(ぺるとも)

●国土交通省のオフ会(赤黄色)

●清純派AV女優のインタビューのあと(ゆで太郎)

●ビールを買いたいシーン(ATP)

●クララが立つか立たないかってなったあと「あ、でもやっぱり足、痛っ!」(かさのば)

●小さいドミノのあと(アスワンハイダム)

★一級建築士珍プレー好プレー(赤黄色)

●かってぇかってぇせんべいを食べた(田んぼマン)

●櫻井翔がつんくに「そんなでも生きてるんですもんね」と言った(スパムちゃん)

★けろけろけろっぴがスニーカーを万引きしている(レッドブルつばさ)

●茂木健一郎が「今のビルはオワコンですね」(ぺるとも)

●武田震源地「崩れることビルの如し」(赤黄色)

●わくわくさんが「今日は壊してみよう」と言い出した(俺のランボルギーニ)

★シムシティの配信に荒らしが来た(ファイナルエース)

●高橋尚成が尻出して平泳ぎしたあと(田んぼマン)

★「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」のPVで、ビルの屋上でOLが黄昏ているところにサンボマスターの3人が上がってくるところ(ATP)

●アニマル浜口が「気合だ~!気合だ~!京子~!京子~!」のあと、ボソッと「ビル解体」と言った(かさのば)

●野原ひろしがハンバーグ食べて「うまい~!」と言っている間に、家でみさえが過労で倒れた(店長)

●武田ビル矢「僕は崩れません~!」(権藤)

●矢沢栄吉が「オレはビル解体したくないけど、YAZAWAはどうかな?」と言った(ぺるとも)

★豊田真由子議員「このビル~!!!」(赤黄色)

●ポケモンのシルエットクイズでビルの影が出て、CM明けにそのビルがひっくり返った(俺のランボルギーニ)

●ドリフでオチの音楽が流れて、セットはけてるときに体中にダイナマイト巻いた高木ブーが突っ込んできた(ネイノーさん)






総合得点35点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 35、回答を城主にだけ見せる)】
弟が町でされていた 最悪な呼ばれ方


★街をブラブラ、ブラブラザー(羊狩り)

●はま寿司の108円のうに(店長)

★ななめ45°の捕まった奴(レッドブルつばさ)

●ふすまくん(お粥)

●歴史のテストで安土桃山時代の問題に全問正解したので「安土」(俺スナ)

●男と女のハーフ(ATP)

●スク水主食おじさん二代目(レッドブルつばさ)

●幽遊白書のおばさん(店長)

★ちっちゃいYOSHIKI(ぺるとも)

●中だし・出され兄弟の出され(俺スナ)

★ゲッツマン(赤黄色)

★国宝(俺のランボルギーニ)

●弟(レッドブルつばさ)

●絶対☆裏切りヌルヌル(ファイナルエース)

●お肉ちゃん(赤黄色)

●THE虎舞尿(田んぼマン)

★戸愚呂-50%(ATP)

●朝丘ルリ子(スパムちゃん)

●おもらしファイター(羊狩り)

●呼んだら万札くれる君(ブルペンキャッチャー)

●焔(ほむら)(ATP)

★少し人間に似ているビーダマン(店長)

●銅線(田んぼマン)





総合得点37点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 46)】
痴漢と文通していたときの エピソードを教えて下さい


●手のシールで封をしてる(アスワンハイダム)
image


●すごい意気込んだ内容を書いてきて、それ以降来なくなった(ぺるとも)

●「俺はわら半紙のほうが好きだ」と紙の手触りのことを言ってくる(スパムちゃん)

●裁判のとき証拠になった(お粥)

★ものすごくパンパンのレターパックで来た(田んぼマン)
image


★左手を送ってきて「お尻に当てて返送して下さい」(ブルペンキャッチャー)

●意外と普通で、住所教えたときがピークだった(ファイナルエース)

●字を見るに左利きで「私、効き手じゃない方で触られたんだ」とショックを受けた(ネイノーさん)

●ペンパルみたいな感じで「チンパル」と言ってる(赤黄色)

●一人称が「愚触(ぐしょく)」(警備員)

★配達の人が「チカンからだよ!」って、バレてる(レッドブルつばさ)

●文章は反省してる感じだけど、縦読みしたら「しりすきすき ざいあくかんなっしんぐ」(店長)

●女子大の行き方をやたら細かに教えてくれる(お粥)

●行間が詰め詰めでめちゃめちゃ読みにくい(ゆで太郎)

●郵便番号が4桁で少ないなと思ったら「モハ-02」と乗ってた車両が書かれてた(俺スナ)

●「この前バス停でやったら捕まっちゃいましたよ~」とか書かれてて、こいつすげえ根性あるなと思った(俺のランボルギーニ)

★「今日はトマトジュース飲んでないから触りませんでした」と謎のルールがある(警備員)

★「PS(PSはプリプリな尻じゃないよ!)捕まりました」(ぺるとも)

●「ち漢」と痴漢の痴だけ書けてない(ひろちょび)

★「チカン、あかん」みたいな感じで「チカン、書簡」と書かれてる(オフィユカス)

●「混み入った話ですいません、そう、僕らが出会ったあの日の車両のように」(田んぼマン)

★念のために駅員と一緒に読んだ(ゆで太郎)

●痴漢で稼いだ金で私の足を治してくれた(ネイノーさん)

●ドラゴンボールの便箋で、しかも女装したトランクスの尻をいやらしそうに揉む桃白白のイラストだった(俺のランボルギーニ)

★メールにおしり.zipが添付されてて、解凍したら「おしり」とだけ書かれたおしり.txtが出てきた(赤黄色)

●怪盗の挑戦状みたいに新聞の切り抜きで文字を作ってて、何故か「時」だけ無い(ぺるとも)
image


●「こっちは元気でやってます。対象物は元気ですか?」と相手のことを対象物と呼んでる(レッドブルつばさ)

●下手な字だと思ったら、ビジネスバッグの角で書いてた(店長)

★「最高裁判所で会いましょう、そのときはまた触ってあげますよ」と決定的な証拠になった(かさのば)





総合得点47点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 69)】
とあるミュージシャンの 密着ドキュメンタリーを観て 「うわぁ、こいつ嫌い…」 何が映ってた?


●ライブのとき、ドラムだけ出てこれないよう扉を閉めた(田んぼマン)

●ベースの奴が「ベースは変態が多いんですよ」ってずっと言ってる(店長)

●これ乗れなかったら間に合わないって電車逃したあと、TRAIN-TRAIN歌って「この曲好きなんすよ」(ぺるとも)

●楽器を使う様にしている(ファイナルエース)

★みそ汁にご飯を入れてぐちゃぐちゃしたもの食べて「ロックでしょ?」(レッドブルつばさ)

●ライブの呼びかけの最初で「視聴者~!」とドキュメンタリーを意識し過ぎている(警備員)

●古臭いので、ビートルズをつまんで持っている(赤黄色)

●Mステ出たとき、最初はちゃんと「Mステ」と言ってたのに「Mソテ」と崩れてきて、最終的に「エンヌソテ」とか言ってた(俺のランボルギーニ)

●Fコード弾けたタイミングでスガシカオの曲が流れた(ブルペンキャッチャー)

★エンヤの声ですごい批判してくる(かさのば)

●ゲスの極み乙女の川谷絵音が「これから密着されます!ベッキ~!見てる~!?」(店長)

●ヒャダインのくせに何か言っとんな(ぺるとも)

●「言葉が勿体ないから、YESのときは返事しないです」「じゃあ無言のときはYESでいいんですか?」「YES」(警備員)

●チャットモンチーを「女」と「孕んだ女」と呼んでいる(赤黄色)

●加山雄三がクルーザーで夕陽をバックに「まだ物足りないんですよ」と言っている(ブルペンキャッチャー)

●「今日は伝説の日、レジェンドオブザデイになりますね」と夜中にツイートしたあと、思い切り寝過ごした(田んぼマン)

●Suchmosのことを「色々グッナイ野郎」と呼んでいる(オフィユカス)

★「そうですね、僕にとって音楽とは宝箱…いや違う、森…いや、あ、分かんないです、おまんじゅうでいいです」(レッドブルつばさ)

●「みんな聴いてくれ、俺が一生懸命作った君が代2017!」と言ったあと、椅子に座って全然歌わなかった(俺スナ)

★防音室を削って音漏れするようにした(ブルペンキャッチャー)





総合得点28点
五問目クリアならず!





落城失敗




今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html