参加者:虎猫、ネイノー、ファイナルエース、ブルペンキャッチャー、ゆで太郎、田んぼマン、ATP、オフィユカス、ひろちょび、お粥、スパムちゃん、星野流人、きゃすぱ~、かさのば、店長、レッドブルつばさ、権藤、ぺるとも、羊狩り、警備員、アスワンハイダム、赤黄色、俺のランボルギーニ
城主:俺スナ
(敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》回答に人名を入れる、ノルマは参加者数×1.5点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 23)】
「野生の格闘家出没注意!!」の看板がある村で起こりそうなことは?


●「祟りだー」ってなったら柔道の篠原が「祟りやね」(ぺるとも)

●病死したアンディ・フグが車に轢かれて二度死んだ(赤黄色)

●大山倍達が退治しに来て仲間割れみたいになる(ネイノー)

★ミルコとかが出たら「うおー!みんなヤベぇぞ!逃げろ!」ってなるけど、佐竹が出た時は「まぁ、あいつはいいんじゃないか?」ってなる(俺のランボルギーニ)

●「もし野生の格闘家が出たらこれを鳴らせ」とゴングを渡される(ATP)

★眠っている曙を笛で起こさないと進めない道がある(虎猫)

★漬物に対して思いっきりぶん殴って漬けた「パンチ漬物」(ファイナルエース)

●「猪木!ほんとこぇ!猪木!ほんとこぇ!」(田んぼマン)

★小さいチェ・ホンマンが8人集まってチェ・ホンマンになった(レッドブルつばさ)

●ダルシムが出てきて「ヨガ!ヨガ!ヨガ!」と言いながら襲ってくる(かさのば)

★タイソンに襲われて片耳だけないウサギが大量にいる(ぺるとも)

●ペットボトルの中にチャンピオンベルトが入っている罠がある(警備員)

★「ここは田村だよ」しか言わないブスがいる(赤黄色)

★森で前田日明に拾われて育てられた少女が保護されて人の言葉を話せない(ネイノー)

★ボクサーのラッシュが強くなっていくと同時におばあちゃんが歌う手まり歌がどんどんアップテンポになっていく(ファイナルエース)

●村中、アントニオ猪木に調教されているので元気がいい(かさのば)

●ボブ・サップを主人公にした漫画「パピブべボブボブサップくん」が聖書扱いされている(レッドブルつばさ)

●「どうも!野生の格闘家です!」とマスクをかぶっただけのグレート村長だ(赤黄色)

★「コストコのねぇ村なんかにゃ用はねぇんだよ!行くぞ健介!」と見逃してくれる(田んぼマン)

●外来種のアーネスト・ホーストに全部駆逐された(ATP)

●全部、長島☆自演乙☆雄一郎の自演だった(店長)

●朝青龍がサッカーしに来た(レッドブルつばさ)

●カーン!カーン!って聞こえてきて火事なのか試合終了なのか分からない(赤黄色)

●夜盗に追い詰められた村人の前にアゴの長い老人が「道」と叫んで道が広がった(虎猫)

★夏にレニー・ハートの声が響いている(ATP)





総合得点 45点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 35)】
日本一の引越し屋さんを決める大会で最下位に輝いたチーム、何をした?


★「われもの注意!」と書かれていたから注意したがそれ以上の事はしなかった(赤黄色)

●荷物を下ろすときにトラックに全員頭をぶつけた(ネイノー)

★最初から傷のついたトラックで来た(虎猫)

★全然違う家に運んだ(田んぼマン)

★歯のない作業員たちが「ひゅっこしゅ」と言っている(お粥)

●「これがうちの断捨離コースです」と何も運ばない(ATP)

●グランドピアノをガンガン蹴って運んでいて無傷だったけど印象点を引かれた(レッドブルつばさ)

●指輪をポケットに入れて「いやー運びやすいっすね」(赤黄色)

●無くしたテレビと同じ質量の鉛を置いていった(虎猫)

★「GO!GO!7188!」で運んで行った(ファイナルエース)
image


●めちゃくちゃ軽いダンボールを「んっこらへっ」と言って持ち上げた(田んぼマン)

●カブト虫のマークなので嫌な予感しかしない(スパムちゃん) 
image


★ルフィが「うるせぇ!越すな!」って全く引っ越させてくれない(店長)

●負けて号泣しながらレグザを持って帰ろうとした(俺のランボルギーニ)

●あー!っとぶつけちゃった!これが本当のアート引っ越しセンター(オフィユカス)

●「お!いい部屋ですねー!」と住み始めた(レッドブルつばさ)

★「僭越ながら初シコリいただきます」と部屋に閉じこもってしまった(ぺるとも)

★全員が「誰かが力を入れるだろう」という持ち方をしている(虎猫)

★前日にオールでテツトモのマネをしていて両腕を痛めている(田んぼマン)

●荷物を投げて運んだら「フライング!」と言われて失格になった(きゃすぱ~)

★表彰台も持って行ってしまった(アスワンハイダム)

★ポポロクロイス物語と同じ人がデザインした引越社だった(ネイノー) 
image


●勝手にくそ高いwi-fiを経由した(ファイナルエース)

★「炒めた玉ねぎが好きなんですよ」と言って玉ねぎを炒めている(かさのば)

●テンションを上げたいからmihimaru GTを流したら、そこから確実に動きが遅くなった(レッドブルつばさ)






総合得点49点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 35、回答に人命を入れる)】
色々なサメ映画を作っているアメリカ、流石に今回は血迷いすぎじゃないか?どんなサメ映画を作った?


●瀬戸内寂聴の「瀬戸内シャークSHOW」(羊狩り)

●「金は100歳、銀も100歳、サメは4歳」と妥当な年齢を言っている(赤黄色)

★キムタクがジョーズのテーマソングを歌いながら洗面台の前で毛先をイジっている(ファイナルエース)

★鮫田三兄弟をやくみつるが批判している(オフィユカス)

★ロゴをゆでたまごが描いたっぽい(田んぼマン) 
image


●野原ひろし 昼サメの流儀(店長)

●池上彰が「いい傷跡ですね~」とニヤりとする(田んぼマン)

★桑マンがサメを盗まれ続けている(権藤)

★シャーク由美子「ちっちゃいサメを見たんです」(ぺるとも)

★野獣先輩サメ説(赤黄色)

●釘宮理恵が噛まれて「がぶううううううううう」(ファイナルエース)

●サメと愛染恭子がセックスして「おジョーズ」と言っている(お粥)

●江角マキコがサメを担いでいるだけの「シャクニ」(スパムちゃん)

★キャビア慈英が「珍味なんです!」(権藤)

★ラサール石井がサメに送るはずのDMをつぶやいてしまった(ぺるとも)

●ベトちゃんサメちゃんがサメの方が水面に出るようにして追いかけてくる(ネイノー)

●全自動サメ割り機の使い方が下手すぎてマスオさんが「びゃあ゛ぁ゛゛ぁくせぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」(ひろちょび)

★村上ジョーズィが「ドゥーン」の手で追いかけてくる(俺のランボルギーニ)

●終盤でサメを陸上に引きずり上げて喜んでいたら林真須美が水を撒いてサメを生き返らせてしまう(ネイノー)

●スタッフが志村けんのインスタグラムに本編を丸々上げてしまう(田んぼマン)

●サメに襲われている仲間を助けようとすると「サメ達がまだ食ってる途中でしょうが」と田中邦衛がサメ側についている(オフィユカス)





総合得点39点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 46)】
面接官に「キモいのでお帰りください」と言わせてください


●「おんちゃ」(店長)

●引き戸なのにちんちんで開けている(赤黄色)

●「⊂二二( ^ω^)二⊃ぶーん」で面接に来て「⊂二二( ^ω^)二⊃ぶーん」で帰る(権藤)

★「今、かんなぎの話してましたよね?」とドア開けて入ってきた(ネイノー)

●面接早々「次の話をしましょうか?」(虎猫)

●「拙者、アニーをやりとうございまする」クイックイッ(田んぼマン)

●会社のブレーカーの位置を序盤で聞いている(かさのば)

●履歴書を送る際に封筒の「~行」を消して「~デュフフ」を書き加えた(赤黄色)

●向こうがいい質問をすると「着床!御礼!着床!御礼!」(俺のランボルギーニ)

●「キリ番踏みました」と10番目に入ってくる(ネイノー)

●「失礼します!中川に浮かぶ~夕陽をめがけて~」と出囃子を歌いながら入ってきた(ファイナルエース)

★「ほ~学校は早稲田」と言われた後に「流れ変わったな」とハッキリ言った(田んぼマン)

★履歴書に「ふじいあきらに射精管理されている」としっかり書いている(かさのば)

★500円でプレミアム社員に申し込んだ(赤黄色)

★ブリーフ一丁で入ってきて「ブリーフなんすよ」と言って尻の部分をTバックにクイッとして「失礼します」と座って「ブリーフなんすよ」(俺のランボルギーニ)

●「十番勝負をしましょう」とすごい提案をしてきた(虎猫)

●今、履歴書を初めて読んでいる面接官に向かって「いや、テンプレ読んどけし」(田んぼマン)

●帰り際に「あちらです」と言われた面接官の手にガッと絡みついて「組体操の扇を一緒にやりませんか?」(ゆで太郎)

●履歴書の最初に「※鳥肌注意※」(ATP)

●気まずい質問が来たときに船の画像を出して「Nice boat.」(スパムちゃん)

★輪ゴムで遊んでいる内に面接が終わってしまった(かさのば)

★「何で志望したんですか?」「いや、先輩社員と話していてすごく丁寧な人なんでものすごくバブみを感じました」(店長)

●面接官の女性社員をじっと見つめて「へ~ OLってスケベなんやね」(レッドブルつばさ)

●履歴書の住所に「子宮」と書いてあった(赤黄色)

★トッポジージョのコスプレをしてきて「失礼します!トッポジージョです!」本物のトッポジージョだった(俺のランボルギー二)

●口だけの顔に手足が生えている奴が「ちょうだいちょうだい!かじらないから内定ちょうだい!」(ネイノー) 
image


●面接中に「お腹痛くなってきた、お腹痛くなってきた、あー漏らしちゃう、ありのままの~姿見せるのよ~ありのままの~自分になるの~何も怖くない~風よ吹け~ うんちはとても臭いわ」(ファイナルエース)

●「はい、というこうとで、今日は面接を受けに行きたいと思うんですけども」(ATP)

●「失礼いたします!Ready!」(お粥)

●「入社するの!」とずっと泣いている(星野流人)





総合得点46点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 69)】
動物たちが働いているレストランあるある


●保健所が毎日怒っている(ATP)

●亀が働いている時にノロノロウィルスが蔓延した(お粥)

●全部のメニュー名の冒頭に「森の」とついている(きゃすぱ~)

★たまに全く関係ない猿がキッチンをウロウロしている(店長)

★「110の王」という110円のメニューがある(星野流人)

★厨房から「パリン!パオーン!パリン!パオーン!」たぶん無能なゾウがいる(ぺるとも)

★照英が一番下っぱでこき使われている(俺のランボルギーニ)

★呼び鈴を押すとみんな逃げていく(ネイノー)

●カンガルーを自分の分のまかないをポケットに入れている(田んぼマン)

●夜中に違法なおサファリパブをやっている(お粥)

●スイミーが団体で来る(ひろちょび)

●キリンが首をニュッと曲げてオーダーを聞いてくる(かさのば)

★唯一火を使えるゴリラが大活躍している(レッドブルつばさ)

●「お待たせしました!本当に本当に本当に本当にグラタンだ~」パエリアだった(ぺるとも)

★死に場所を求めてやってきたゾウを自動で丸焼きにする設備がある(ネイノー) 
image


●牛が激落ちくんを飲み込んで第2胃で食器を洗っている(ゆで太郎)

●パンダが客寄せをやっている(ひろちょび)

★シマリスくんが「こちらお通しディース」(店長)

★頭のいいリスが料理長で下っぱのライオンが「くそ!レストラン以外だったらあんな奴に!」(かさのば)

●フクロウが「昼シフトつらいっすよ」(警備員)

●アニ民(赤黄色)

★個人名とかないので人数を書いた後におしっこの臭いをつけて順番待ちをしている(ネイノー)
image


★犬の店員がお冷をめちゃめちゃ怖がっている(ATP)

●支配人のアニマル浜口が「嫌いだー」とニンジンを残している(ひろちょび)

★ペンギンがアイスだけで働かされている(かさのば)

●客を見て「すごーい!君は食事が得意なフレンズなんだね!」(店長)

★ステーキを頼んだら「お待たせしました!あいつです!」となんか申し訳ない(ぺるとも)

●バースデーサプライズで照明を消したら怖がった猿がめちゃめちゃ暴れる(警備員)

★けものへんの湯のみが出てくる(アスワンハイダム)

●山岡士郎が来て「何が動物だよ!俺が本物の野性を見せてやりますよ!」とめちゃくちゃ交尾をしている(赤黄色)

●店員をやっているターちゃんの後ろにたくさんのシェフ達の幻が見える(虎猫)

●パン君がご飯を運んできて「パン君がご飯を?」と店内がざわつく(田んぼマン)

●「禁煙ですか?喫煙ですか?」みたいな感じで「狩る側ですか?狩られる側ですか?」(ATP)

●牛や豚が作った料理をイスラム教徒が拒否していて「あ、作るのもダメなんだ」(オフィユカス)

●ツバメの巣をせっかく取り寄せたけど可愛そうだねと返した(スパムちゃん)

★レジ係を小犬がやっていて「美味しかったよ、いくらだい?」小犬「40円ですかね」「安すぎるよ!やっていけないでしょ?いくら?」小犬「50円くらいですか?」「安すぎるよ!もう!いくら?」小犬「クゥ~~~~~ン」(俺のランボルギーニ)






総合得点70点
五問目クリア!






落城成功





MVPは投票の結果、<かさのば>さんに決定しました!

今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html