参加者:虎猫、俺スナ、ファイナルエース、ブルペンキャッチャー、ゆで太郎、田んぼマン、ATP、オフィユカス、ひろちょび、お粥、スパムちゃん、星野流人、きゃすぱ~、かさのば、店長、レッドブルつばさ、権藤、ぺるとも、羊狩り、警備員、アスワンハイダム、赤黄色、俺のランボルギーニ
城主:ネイノー
(敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》参加者全員に共通する20個の単語が描かれた紙を配る。時間終了までにその単語を含む回答を20全て出す(1回答につき1単語。ポイント回答になる必要はない)。ノルマは参加者数×1.0点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 23)】
病室の子供が想いを託していた最後の葉っぱが散ってしまったけど、「いや、大丈夫だな…」と思った理由


●葉っぱが落ちたときズシン!と鈍い音がした (赤黄色)

★「OK」の軌道で落ちていった(ぺるとも)
image


●葉っぱが落ちた先を見て、「あー!四つ葉のクローバーだー!(オフィユカス)
image


★盲目かつアホなのでどうとでも騙せる(ATP)

●主治医が木登りをしている(赤黄色)

●医者が「おっ これ俺の得意な病気だから絶対治るよ」(レッドブルつばさ)

●まあ2、3回殴ったら手術受けるでしょう(店長)

●窓側のベッドじゃなくなった(ファイナルエース)

★タヌキの頭に落ちて健康な心臓に化けた(俺スナ)

★あ~落ちた~あ~ 完治! よっし!よっしよっし(ぺるとも)
image


●空の方に飛んでそのまま二期のオープニングが始まった(店長)

●主治医がつけている反射板から反射させて落ち葉を照らしている(かさのば)
image


●葉っぱ生やし太朗が青々とした状態にしてくれた(オフィユカス)

●あ~あの葉っぱが落ちたら僕は死ぬんだよな~あ~あの葉っぱドラえもんみたいだな ほんとドラえもんみたいだった(田んぼマン)
image


★理系だったので統計の方を信じた(ゆで太郎)
image


●葉っぱが空中でピタリと止まって「あっ、そういう空間なんだ」と思ってこじ開けてそこに入っていった(赤黄色)

★いや、台風はナシ!台風はナシ!(ぺるとも)

★「あー!こうしくん、手を離しちゃダメだから!あータイショーくんが」葉っぱ以上にハムちゃんずの方が大変なことになっていた(警備員)
image


★木ごと抜かれてたのでこれは治安の問題(ぺるとも)

●亀田三兄弟のお父さんがこれが世界のジャブや!と言いながら木をドンドンやってて、「あいつはアレだからこれは無しにしよう」(店長)

★葉っぱが地面すれすれの蜘蛛の巣にピーンて落ちて、ミッションインポッシブルみたいになった(かさのば)
image


●落ちた葉っぱがラグラージの急所に当たって一撃で倒れた(オフィユカス)

★「葉っぱ全部無くなっちゃったな、じゃあ次は「枝」でいくか」(ATP)

★葉っぱが落ちたとき、隣から「We Are The Chanmpion」が流れてきた (田んぼマン)

●葉っぱ落ちてるの見て、「ノーリーフウッドじゃん、やったー!ノーリーフウッドだ」(ファイナルエース)

★子供が死ぬのは悲しいですが 葉っぱはまた来年生えてきますから(俺のランボルギーニ)

●放り出せない夏の予定がたくさんある(虎猫)

●落ち葉ツンツン男が下からツンツンしている(俺スナ) 
image






総合得点 52点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 35)】
「このゆるキャラの中の人、相当参ってるんだろうなあ」何をしていた?


●シャンパンを勝手に開けて着ぐるみごと自分にかけてた (レッドブルつばさ)

●誰も知らないような小さな神社に短時間で何回も出入りしてた(店長)

★もやしが着ぐるみを突き破って生えている(田んぼマン)

●参考書片手に思いっきり宅建の勉強してる(虎猫)

●むすび丸が自分の顔をライターで焼いて「二度おいしいよ!二度おいしいよ!」(羊狩り)

●いろはすをグシャグシャにして「あ~ コンテンツ~」って言った(店長)

●急に愛国心とか言い出した(かさのば)

●「ゆるキャラって指紋無いんだよね」とか呟いてる(ゆで太郎)

★愛されないで育った猫と一緒に入っている(ファイナルエース)

●とうじんぼうちゃんを着たまま自殺した(俺スナ)

★子供にドン!とぶつかられた時「あっ!焼きごてはもう!」とはっきり言った(警備員)

●着ぐるみを着るとき「さーて、ここではないどこかに行くか」(レッドブルつばさ)

●「濡れたんだが?」と着ぐるみ内の湿度にキレている(かさのば)

●ネパールくんなんですけど、あまりにもねばーるくんに間違えられるので、チャパティに「違う」と書いている(スパムちゃん)

★子供に殴られた回数を全部ツイートしている(ATP)

●「僕のありのままの姿を見てほしい」とゆるキャラグランプリに私服でエントリーした(虎猫)

●着ぐるみの下から空の注射器が出てきてから元気になった(俺スナ)
image


★どこでもディズニーランドの方を指すコンパスを持っている(警備員)

●ずっと放送大学を聞いている(お粥)

●国見高校サッカー部と同じ量の練習をさせられている(田んぼマン)

●「人間不信くん」の名前で心療内科に通っている(虎猫)

●「手袋してるので熱くない、開けやすい」と火葬炉をこじ開けた(赤黄色)

●中を覗こうとするとマイナスドライバーで突いてくる(アスワンハイダム)

●休憩中に好きでもないデカビタを箱で買ってしまった(ぺるとも)

●ずっとバク転で移動してる(レッドブルつばさ)

★知らない競技の県大会を1回戦から見ている(お粥)

●幸せそうな家族を遠くから眺めている(オフィユカス)
image


●こんな着ぐるみ着て 子供とか 女とかに触られて何になるっていうんだよ なんなんだよ俺は むなっしー(田んぼマン)

★職場までの6か月定期をトイレに流した(ブルペン)

★今月分の「ゆるみ」ですと言って、ファンレターを提出した(虎猫)

●ゆるキャラが中の人の首を小脇に抱えてた(俺スナ)
image


●風俗にいって、嬢が出てきた時「あっそうか、人間が出てくるのか」(警備員)






総合得点48点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 23、20のノルマ単語を終了までに全員合わせてのべ1回は使う)】
頭が良すぎる青島「室井さぁん!どうして○○○」

ノルマ単語:ピアノ、スネ夫、トレーニング、桂馬の動き、ジャージ、トランプ、じゃがいも、経験値、ゴリラ、寿司、忍者、モアイ、アンパンマン、新幹線、100人、マツコ・デラックス、力士、ロボット、学校、ラッスンゴレライ

●どうして忍者は靛(インディゴ)なんだ (アスワンハイダム)

●どうしてロボットを使っての効率化を実現しないんだ(ぺるとも)

★どうして現場にスネ夫が自慢話をする時のBGMが流れるんだ(レッドブルつばさ)

●どうして寿司は有限なんだ(店長)

●どうして俺が開発した手が交差しない「ねこふんじゃった」のピアノを見てくれないんだ(星野流人)

●どうして経験値がだんだん貯まりにくくなるか分かるか?指数関数だからだ(ひろちょび)

●どうしてプカオみたいな帽子を被ってるんだ!」モアイが被ってるやつの名前を知っている(ATP)

★どうして桂馬の動きに注意しなかったんだ(田んぼマン)

●どうして興味本位で力士を全員射殺したりしたんだ(ブルペン)

●どうして私はジャージが擦れる音で勃起してるんだ(ファイナルエース)

★どうしてゴリラになっちまったんだー(ぺるとも)

★どうして物事を点じゃなく面で捉えられないんだ(虎猫)

●どうして室井さんなの?金井でいいじゃないですか(俺のランボルギーニ)

●どうしてこんなことになっちまったんだ あんなに着衣水泳の大切さを言ったじゃないか(ぺるとも)

★どうしてネ、現場にネ、血がネ(店長)
image


●どうしてこの世界がフィクションだと気付かないんですか(ATP)

★どうして現場に復帰しないんですか もしかしてまだ、足痛むんじゃないですか(田んぼマン)

●どうして空間に液体が流動するんだ(店長)





総合得点30点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 46)】
お嬢様とお嬢様の喧嘩で出てきそうな台詞


●DEATHわ (スパムちゃん)

●わたくし、木刀より重い物は持ったことがございませんの(赤黄色)

●じいやは関係ないでしょ(俺のランボルギーニ)

●あらあなた、鼻の軟骨が曲がっていてよ(店長)

★これはあなたを叩くために作ったムチ どう?似合うかしら(田んぼマン)

★「この写真見てみなさい あなたの見覚えある顔が写っているわ」
 「あっ セバスチャン!セバスチャーン!」(ファイナルエース)

★わたくしはそれに賛成よ ま、四世ですけど おーほっほっほ(俺スナ)

●うるせえ 殺すぞ(赤黄色)

★「このクソジジイ!」「なんじゃクソジジイ!」
じいや同士が喧嘩してて、お嬢様はずっと手をパンパンってやってる(警備員)
image


●家?城の言い間違いではなく?(ぺるとも)

●私フェリス女学院出身のぉ、お嬢様ですのよ そこをどいてくださる?(店長)

●紅茶が濁っているぞ(かさのば)

●あらいたの?安すぎて気付かなかったわ(星野流人)

●私の会社はあと3回増資を残しているわ(オフィユカス)

●「まったく、お里が知れましてよ」「あなたこそ、お里のwikiが出来てましてよ」(ATP)

●ピシッ  叩き方一つでも、家柄って出ますわね(田んぼマン)

★おい、下人 あの女の戸籍、長くしてさしあげて(ゆで太郎)

●アップルティーの中に使われている果物なんてリンゴに決まってるじゃない! あらそう、そう言うのね それなら、今夜のダンスパーティーで決めましょう(ファイナルエース)

●あらまあ スカートまで口が悪そう(虎猫)

●「ついに本気を出すときが来たようだな…」と十二単を脱ぐ(赤黄色)

●あらあら ボキャブラリーの方は貧乏みたいね(警備員)

★「いや、おめーんち砂壁だろバカ」「参りました」(ぺるとも)

●マリ見てパーンチ!(店長)

●田園調布キーック!(オフィユカス)

★「あなた、あの騎士に随分入れ込んでたみたいだけど、あの人はもう戦争へ行っていなくなったのよ あの人のことなんか忘れなさい」
「忘れられるわけないじゃない 私たちはずっと二人でいたのよ 一人でいることを 忘れるくらいにね」
「あっ あの影は!あの影はなに!?」
「あっ アルバート!アルバート!!」(ファイナルエース)

●電ノコ使えるお嬢様がいるかバーカ(赤黄色)

●延べ棒にしてやる(アスワンハイダム)

●バミリ?今あなた、バミリって言った?(ぺるとも)

●ちょっと、飛び蹴りしないでよ スクールランブルの沢近愛理じゃあるまいし(レッドブルつばさ)

●黙らっしゃい(田んぼマン)

●あら このベンツのエンブレム 持ち主に似て捻くれているのね(権藤)

●あら キレイな致命傷(虎猫)

●キーッ!ハープでこうしたわね!(俺スナ)
image






総合得点47点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 69)】
「バトル・ロワイヤル」で、ちびまる子ちゃんのクラスが選ばれてたらこうなってた


●まる子のお姉ちゃんの武器の袋からヒデキのブロマイドが出てきた(俺スナ)

★まる子のおばあちゃんが助言で「まる子や 飛び道具は慢心の元じゃよ」(ファイナルエース)

●オーケストラ版のおどるポンポコリンが流れる(ATP)

●この命 燃え尽きようとも 助け出す 友蔵 心の俳句(オフィユカス)

●たまちゃんの父が「どれどれ」と写真撮りに教室に入ってきて即射殺された(ひろちょび)

★マシンガン乱射しながら「あはははは!皆殺しだじょー」(星野流人)

★セーフティーロックがかかったままよ。山田くん(かさのば)
image


★ズバリ!こうすればみんな助かることができるでしょう! パァーン(店長)
image



●「今から殺し合いをしてもらいます」「トホホ、ついてないねえ」(レッドブルつばさ)

★人を殺したくない佐々木のじいさんが苗木を抱きかかえながら崖から身を投げる(赤黄色)

★「おいこれどういうことだよお前!これどういうことだよ!」花輪くんがキャラを忘れている(警備員)

●セラリンコで殺された爆笑問題田中が「うっ…セラリンコってなんだよ…」(俺スナ)

★藤木くんが「君たちがあんなに卑怯卑怯いうから僕はこんな化け物になってしまったんだ」(虎猫)

★むちゃくちゃ苦労して手に入れた通信機から心の俳句しか聞こえてこない(ゆで太郎)

★「今から殺し合いをしてもらいます」と作者の方のさくらももこが出てくる (ATP)

●生きるには 殺すしか そんなの常識 (星野流人)

★大野くんと杉山くんが寄り添いながら死ぬシーン(店長)

★あはは その銃の弾数は12 聞こえた銃声は12 形勢逆転だじょ (警備員)

●花輪くんが甲冑を着ている (赤黄色)

●クラスには関係がないみまつ屋のオヤジが山田に串刺しにされている (俺のランボルギーニ)

●永沢くんが「もう奪われるのは嫌なんだ もう奪われるのは嫌なんだ」と火事のフラッシュバック (ファイナルエース)

●「このゲームには、殿様キングスがいる」 黒幕のことを殿様キングスと呼ぶ(田んぼマン)

●ピーヒャラピーヒャラ パッパパララララララララ とマシンガンの音で終わる(ATP)

●「ここまで来れば大丈夫だ、グッ!?うわーっ!」
 「良い子ね、アマリリス」(店長)

★まる子のお父さんが「まる子ー こいつら殺せばいいのかー」 (レッドブルつばさ)

●「♪いつだって俺は」と歌いながら西城秀樹がガトリング撃ってる (警備員)

★「やめろー!殺さないでくれー!情けがあるなら殺さないでくれー!」
 「あたしゃ情け無いよ」(アスワンハイダム)

★冒頭ではまじが先生に「おい殺し合いなんてやりたくねえよ!」と言ったら首輪がピピピ…と鳴って爆発して「無駄死にである」(赤黄色)

★序盤で「今から皆さんに殺し合いをしてもらいま」「はいやりましょう!ズバリやりましょう!皆殺しでしょう!」 (俺のランボルギーニ)

●みぎわさんの首輪だけピンクに光ってる (俺スナ)

★山根がめちゃくちゃクラスメイトを殺しまくって「こんなに胃腸の調子が良いのは産まれて初めてだ」(ATP)

●最終的にクラスが全滅して、死体がめちゃくちゃ倒れてるところに♪楽しいことならいっぱい 夢見ることならめいっぱい と流れる(オフィユカス)
image


●ひろしが「殺伐した教室に俺だぜー!」と言いながら入ってくる(かさのば)

★覚醒したまる子が「♪ウダダ ウダダ」の動きで銃弾を完璧に避ける(店長)

●みんな殺し合いしてる中で、大野くんと杉山くんだけサッカーしてて、本当はあいつらが一番ヤバかった (レッドブルつばさ)

★ 「今から殺し合いをしてもらいます」とたけしが来て、ふと野口さんが持ってるツービートのブロマイドを見たらたけしだけ消えていた(俺スナ)






総合得点74点
五問目クリア!






落城成功





MVPは投票の結果、<店長>さんに決定しました!

今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html