参加者:虎猫、アオリーカ、警備員、味ぽん太、デリシャストマト、田んぼマン、神聖な大木、田野、ワロング、タミフルロケット、MA、お粥、国井、いしだ(二問目から) (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》二答揃ってから二答連続で指名する、ノルマは参加者数×1.5点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 13)】
取り調べを受けているあなた、入ってきた刑事を見て「自白してしまうかもしれない…」
どんな刑事が入ってきた?


●歯医者のコスプレで来た (タミフルロケット)

●両手に証拠を持ってた (虎猫)

●入って来るなり「自白刑事 完結編」と言った (お粥)

●「やったんだろ!俺はやったぞ!」と同調を誘って来る (アオリーカ)

●そいつにだけ特殊なエフェクトがついてた (ワロング)
IMG_20170902_223828


★「まあゆっくりやろうぜ」と言いながら座り、向こうとこちらに一つずつスタンガンを置いた (虎猫)

●法人所有のヨットで来た (MA)

★誕生日と靴のサイズを聞いてきて、多分くれる (タミフルロケット)

●頭で考えるより先に身体が取り調べしてる (神聖な大木)

●取り調べの中で成長している (神聖な大木)

●13:00に部屋に入って来て、13:05に新宿駅で待ち合わせする電話をかけていた (警備員)





総合得点15点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 21)】
将棋サークルが見せた「これ流行ってるんだろうな」と思ったサークルノリ


★五連勝したら「お、聡太じゃん」と言う (田んぼマン)

●焼肉で肉をひっくり返したら「えー、もう成るのー?」 (国井)

★メロンソーダを飲むときにサクランボみたいに角を置いた (タミフルロケット)
IMG_20170902_223740


●サークルの女を抱くとき桂馬のように腰を動かす (国井)

●扇子に彼女の名前を、彼女がいない奴は母親の名前を書く(デリシャストマト)
IMG_20170902_223635


●急に服を脱ぎ、「6枚落ち」と言う (MA)

●ハチワンダイバーが流行ったとき、「ダイブ」と言って盤に頭から飛び込み戦況をむちゃくちゃにした (タミフルロケット)

●変な間が続いたとき「10秒」と言う (虎猫)

★サークル内でカップルが別れたとき、他のメンバーが感想戦をする (いしだ)

●「ねえ、童貞?教えろよー、封じ手じゃーん」 (警備員)

●額に貼りつけた駒を周りの反応を見て当てると言う全然違うゲームをする (タミフルロケット)
IMG_20170902_223810


★昨日使ったコンドームを駒台に並べてる (国井)
IMG_20170902_223754


●長考の末、「移転すべきだと思う」と関係ない築地市場の話をした (ワロング)

●SNSで「参りました」と言うために神社仏閣巡りが流行ってた (アオリーカ)

●千鳥足のサークル仲間に「もう角になっちゃってんじゃん」 (田んぼマン)

●意外と他のサークルと同じで、ドンキで買ったたい焼きのかぶりものしてる (タミフルロケット)
IMG_20170902_223724






総合得点21点
二問目クリア!






【三問目 (二答揃ってから二答連続で指名する、ノルマ 21)】
死にかけの男から渡された血のついたUSBメモリ、何が入ってた?


●USBの参考イメージ画像 (アオリーカ)
IMG_20170902_223622


●マインスイーパーのスクリーンショット (国井)

●サンボマスターが初めてラジオに出た時の音源 (田んぼマン)

●「新しい正露丸のロゴ」というフォルダにお地蔵さんの画像が入ってる (田んぼマン)

●「こんなことにならないように選挙に行こう」というビデオ(神聖な大木)

●血の解説(アオリーカ)

★キュリー夫人とアインシュタインの夢小説(アオリーカ)

★酪農Q&A(MA)

●メルカリの悪質ユーザー一覧(国井)

●その男が死んでいる画像(ワロング)

●ココスのメニューのPDF(ワロング)

●全部の角度から撮ったコアラのマーチの画像(味ぽん太)

●義務教育を受けていない男が書いた想像の五の段(警備員)
IMG_20170902_223843


●肉じゃがを作る画像300枚、肉じゃがを捨てる画像5000枚(いしだ)

●松橋を消すことで作ったサルゴリラの宣材写真(タミフルロケット)
IMG_20170902_223705


★北島三郎のスナッフビデオ(デリシャストマト)

★体型のみを入れ替えたホンジャマカの画像(ワロング)

●ホンジャマカがモンジャヤキになるGIF(ワロング)





総合得点28点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 28)】
デッドボールが当たったとかならわかるけど、もっとしょうもない野球の乱闘の理由


●もっと仲良くなりたい(虎猫)

★人のいる方に硬いボールを投げて来る (タミフルロケット)

●たぁくんが先に当たって来た (田野)

★今日で引退する俺に、打たせようとする投球をして来た(警備員)

●外国人に見せ場を作りたい(虎猫)

●ハチが近い、怖い(味ぽん太)

★デッドボールでうずくまってたらさらにボールをぶつけてきた(国井)

★サッカーボールをレフトスタンドに叩き込まれた(MA)

●昨日クローズ見た(田野)

★ホームランを打ったら「自己顕示欲 乙」と言われた(ワロング)

★鈴木福くんからスリーアウトを宣告された(MA)

●迷い込んで来た犬に冷たかった(味ぽん太)

●暇すぎてベンチの奴らがジャム作ってた(タミフルロケット)

●ブルペンにチャーシューが吊るされてる(MA)

●外野のことを「外(げ)」と言う(田野)

●マウンドに万国旗を刺されてどの人種も怒った(虎猫)

★パピコを投げられてストライク取られた(いしだ)

★ホームラン打ったら敵チームの奴らが三塁間で反復横跳びして邪魔してきた(国井)

●噛んでたガムを飲み込んだ選手に「よくないよ」と注意した(味ぽん太)

★「長嶋は向日葵、俺は月見草」と語った野村克也が、次の日の試合に月見草として登録されてた(田んぼマン)

★キャプテンファルコンのバットの振り方でホームラン打った(タミフルロケット)
IMG_20170902_223650






総合得点41点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 42)】
ドキュメンタリーのナレーション「父の意地であった」
どんなシーン?


●焦げてる部分を好んだ(MA)

●頑なに親指で音ゲーしてる(田んぼマン)

★嘘のバブルの話した(警備員)

★子供に夫婦の営みを見られたが、最後まで続けた(タミフルロケット)

●できるだけ遠くのジムに通った(虎猫)

●徒歩五分なのに交通費をもらい続けた(デリシャストマト)

★ブラインドを一発で下ろした(MA)

★タンスの角に足の小指ぶつけてのたうちまわってるときに間違って流れた(国井)

★Gメンの目を見ながら万引きした(ワロング)

★鼻をかみ続けると鼻が痛くなる。しかし、鼻をかみ続けた(味ぽん太)

●軽自動車に毎朝「今日もよろしくな、ベンツ」と話しかけ続けてベンツにした(警備員)

★金もないのに風俗店に行き、舌を噛んで死んだ(いしだ)

●人間の男なのに、よその家の犬を「自分が産んだから」の一本槍でもらってきた(タミフルロケット)

★母の後ろで補足を加え続けてる(神聖な大木)

●聖書に放尿した(ワロング)

●知識で息子に負けたが暴力で勝ち越した(いしだ)

●幸せ家族計画の三日目に家族全員が家から出て行ったけど続けた(デリシャストマト)

●相対的に自分の地位を上げるために、野原ひろしが中学生と不倫する同人誌を読み聞かせてる(タミフルロケット)

★老害と言われながらも青年団に居座り続けた(神聖な大木)

★ウォシュレットでちょっと声が出たので雄叫びをあげた(いしだ)

★オナニーしてて射精の瞬間にカメラレンズを手で隠した(国井)

★言い間違えを絶対に認めず、「ハリーポッターシリーズ」を「ハーピィ三姉妹シリーズ」と言い続けている(警備員)





総合得点43点
五問目クリア!






落城成功





MVPは投票の結果、<いしだ>さんに決定しました!

今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html