参加者:ATP、手すり野郎、デリシャストマト、虎猫、レッドブルつばさ、オフィユカス、警備員、田野、いしだ、うっらい、俺のランボルギーニ、かさのば、字引き、まるお、かとじゅう、風呂つんく、とくめい、マッツ、ニシダアツシ、ぺるとも、FAN、謹製、田んぼマン、キャベツ (敬称略)


ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》制限時間内にひたすら回答を溜めて最後にまとめて発表する、ノルマは回答者数×1.5点


●=1点、★=3点で表記しています





【1問目 (ノルマ 24)】
裸足の歌姫と靴を履いている歌姫の両方がいる理由

● 物資が不足している (かとじゅう)

● オリオン座が美しい夜に足元を見る者はいない (FAN)

● 元ちとせ派と現ちとせ派がいる (マッツ)

● 対照実験を行なっている (キャベツ)

★ たくさん種類があった方が楽しいというスマブラの精神 (ぺるとも)

● 水虫増殖確認フェスに出てる (田んぼマン)

● "靴を履いていない"という状態と"靴を履いている"という状態は簡単に行き来ができる (FAN)

● 靴は音を吸ってるよー派と靴は音を発しているよー派 (まるお)

● 星野源派とはだしのゲン派がいる (マッツ)

● 靴を履いた歌姫が靴を脱いで引退した (ATP)

★ 反復横跳びの授業がある (かさのば)

● ABCマートの忘年会で女子社員が張り切っている (とくめい)

● 裸足の歌姫も「可能であれば私も靴を履かせていただきたい」と思っている (俺のランボルギーニ)

● 靴のバーターで出てる (いしだ)

● 「なんでかなぁ、教えてー、俊足くーん!」
俊足くん「俺バカだからわかんねえし」(俺のランボルギーニ)

★ 母は、藤圭子は、靴に殺されたんです!! (まるお)

● 足 * 足 (田野)

★ 大声を出していると熱くも痛くもない (FAN)

★ それぞれの視点から25.5を歌いたい (虎猫)

★ 「続いての格付けチェックは、"歌姫の足"です!」 (ATP)

★ ボクらの時代で向井秀徳が「履いててもええし、脱いでてもええよね」 (警備員)

● いずれ来たるクロックス歌姫を迎え撃つべく、二手に分かれた (ニシダアツシ)





総合得点 36点
1問目クリア!






【2問目 (ノルマ 36)】
"別に1人でも全然いいんだけど基本的にカップルを想定していますよランド"という遊園地に行った時のエピソード


● 観覧車で相席になった (ATP)

● 「カップル 3000円」の下に小さく「1人 1500円」と書いてある (レッドブルつばさ)

● ぼっちギロチンコースター (いしだ)

● ファストパスがパピコ (謹製)

● "別に1人でも全然良いんだけど基本的にカップルを想定していマウス"というキャラクターがいる (ぺるとも)

★ 自分の横の空白も見ながら接客される (虎猫)

● 「カップルを想定しています」と膝をピストルで撃たれる (かさのば)

★ 「1人で来ているということは、自衛隊の方ですか」と言われる (田んぼマン)

● ディナーのテーブルのキャンドルを少し寄せられた (とくめい)
IMG_20180823_091327


★ 多目的トイレが多い (まるお)

● 「じゃあ、1人前に待ち合わせね」と待ち合わせ場所になる (ぺるとも)

★ 1人だけだった自分は大丈夫だったけど、家族連れがたたき出されていた (ATP)

● 1人の場合は発見するときに券売機じゃなくて窓口に行かなきゃいけなくて、行ってみたら昨日入った新人がいた (デリシャストマト)

● 「1人なんだから暇なんだろ」とパレードを手伝わされた (田んぼマン)

★ 誕生日の人にステッカーを貼られてて、キャストにすれ違う度に「おう、気にすんなよー」と言われる (うっらい)

● ロビンマスクとペアにさせられた (かとじゅう)

★ 「お一人様ご案内です」と小さい図書館に通された (FAN)

★ 「一回出てから再入場したいんですけど」と係員に言ったら「えー、1人なのに再入場するんすか?」と手の甲に"SLAVE"というスタンプを押された (まるお)
DSC_0439


★ 入場ゲートをくぐったらパネルが立ってて、"現在 奇数"と表示される (マッツ)

★ コンセプトと関係ない事故に巻き込まれた (ぺるとも)

● お悩みホットラインの電話番号が書いてある紙を渡された (田野)

★ 園内のゴミを片付けてるキャストに「これ何ですか?」と聞くと「夢のカケラです」と言ってくれるという噂を聞いていたので、ゴミを片付けているキャストに聞いてみようと近づいて聞いてみたら、たまたま自分と同時に同じ質問をしたカップルがいて、キャストがカップルの方には「夢のカケラです」と答えてて、自分には「ゴミです」と答えた (レッドブルつばさ)

● 「あ、かくれヒットリーじゃん、きもーい」 (田んぼマン)

★ UFJだったんですけど、"That'sカンニング"とか"北京原人"にしか案内してくれなかった (かとじゅう)

● 1人だということがわかりやすいように精子のカチューシャをつけさせられた (まるお)
IMG_20180823_091130


★ 登っていくジェットコースターからパコパコパコパコ聞こえてくる (オフィユカス)

● 世界最難関の迷路に案内された (デリシャストマト)

● カリブの海賊みたいなアトラクションに乗ったら、険悪なカップルには「仲良くしろ!!」、イチャイチャしているカップルには「よそでやれ!!」と言うアンビバレンツ船長がいる (俺のランボルギーニ)




総合得点52点
2問目クリア!






【3問目 (制限時間内にひたすら回答を溜めて最後にまとめて発表する、ノルマ 36)】
滅茶苦茶優秀なゴールキーパーは"日本の守護神"と呼ばれるが、どうしようもないゴールキーパーはこう呼ばれる

● アメリカのヘボキャッチャー (マッツ)

★ ゴミ中山 (マッツ)

★ -100点翼 (マッツ)

● シュート見とく (マッツ)

● でこぼこフレンズ (キャベツ)

● 生きるのに必死ニキ (風呂つんく)

● 野球 (風呂つんく)

★ 死んでるンゴねぇ (風呂つんく)

● ポケモンのカスミ (風呂つんく)

★ 検索よけ (手すり野郎)

● 漢字の「大」 (手すり野郎)

● 駒野のキーパー版 (虎猫)

● どうした (虎猫)

● 反日くん (ぺるとも)

● カス丸水産 (ぺるとも)

● 君じゃなければ (ぺるとも)

★ 入れられ屋本舗 (ぺるとも)

● 悔しがるな (ぺるとも)

★ バカ手袋 (ATP)

● インドの汚い川 (警備員)

★ 村一番のゴールキーパー (田野)

● 田無の防人 (田野)

● オフィス怪人社 (デリシャストマト)

● ハチクロ読者(かさのば)
 
● 風通し(かさのば)

● シャッターの閉じた商店街(いしだ)

● 日本のサポーター(レッドブルつばさ)

● 敵チームのエースストライカー(レッドブルつばさ)

● シンジラレナーイ(レッドブルつばさ)

● 無数のゴーヤチャンプル(田んぼマン)

● メシ炊き女(うっらい)

● 笑金オールスターズ(うっらい)

● やり直し(ニシダアツシ)

● 手ぇ使えるのに(かとじゅう)

★ おばカーン(かとじゅう)

● アメフトの起源になったやつ(かとじゅう)

● 道(字引き)

★ エン転職(FAN)

★ コールキーハー(FAN)

★ 七五三以降横ばい(FAN)

● 背武洋匡(謹製)

★ 手じじい(まるお)

● 佐村ゴール守(田野)





総合得点67点
3問目クリア!





【4問目 (ノルマ 48)】
さすが国に無許可でやってる病院はここが違う

● 受付でちくわを出したら7割負担してくれた(レッドブルつばさ)

● 大戸屋の跡地に必ず入る(FAN)

● じゃんけんで勝つと二回してくれる(まるお)

● 保険証を出したら院内がざわついた(俺のランボルギーニ)

● 集中無処置室がある(いしだ)

★ パンチで手術室のドアを開ける(田んぼマン)

★ 救急車が「わ」ナンバー(とくめい)

● 病院の国旗がある(FAN)
DSC_0433


● 一斗缶から点滴してる(謹製)

● 手術に使った時間の1桁目が1,3,6だと花火が上がる(まるお)

★ MRIというより、横になって入るカラオケだった(ぺるとも)

★ 大きな点滴から全員にチューブが伸びてる(ATP)

★ ときどきカニが横切って病名を言う(かさのば)
IMG_20180823_091057


●  学会で院長のラップを聞くだけの時間がある(田んぼマン)

● サイコロを振って余命を決める(ニシダアツシ)

★ ドップラー効果のない救急車でくる(かとじゅう)

★ 病院の公式ツイッターアカウントが英数字の羅列(とくめい)

★ 待合室に和田アキ子のポリープが飾ってある(俺のランボルギーニ)

● 院長の内田裕也が出てきて「ホッケンショウ」と言う(マッツ)

★ 誰よりも助けたいと思っている(手すり野郎)

★ 隣のホテルのwi-fiパスワードが書いてある(ATP)

● 手術前に「心を込めて準備中」のランプが灯る(レッドブルつばさ)

● 歴代院長みたいに癌で亡くなった芸能人の写真が並んでる(オフィユカス)

● 火元責任者をマスコットにしてる(手すり野郎)
DSC_0443


● 不機嫌にメスを床に叩きつけて渡すタイプの医者もいる(警備員)

★ 胸を触診しながら「お、ここ柔らかいな」と言う(かさのば)

● 総回診に熊とか鹿とかがついてくる(いしだ)

● 「小児科です」「泌尿器科です」「小児泌尿器科ですけど何か」(田んぼマン)

● 待合室で丹波哲郎の”大霊界”を流してる(かとじゅう)

● 窓でNGと描く(字引き)
IMG_20180823_091239


★ 院長室からたまに「国さ〜〜〜〜ん、許可く〜ださい!!」と聞こえる(俺のランボルギーニ)

★ 14時ちょうどとかに赤十字が回り始める
IMG_20180823_091215


● 「叩けば治る」と日向ネジみたいな医者がいる(まるお)

● 前の患者の裏紙でレントゲンを撮る(ATP)





総合得点60点
4問目クリア!





【五問目 (ノルマ 72)】
痛いほど甘みを感じる世界

● スピードワゴンが「あま〜〜い」とどつき漫才してる(かとじゅう)

● 金平糖に「痛い」のポップがつく(FAN)
IMG_20180823_091304


★ 「天さん、甘いのいる?」と餃子が自爆しようとする(俺のランボルギー二)

● チョコワのココくんがぶん殴ってくる(謹製)

● コーンフレークだけのうえにまち針が滅茶苦茶あるパフェを出される(まるお)

● 武藤敬司が対戦後に微糖敬司になってる(マッツ)

● ボクシングの選手がどんどん糖尿病で引退していく (オフィユカス)

● 「暴力怖い」という落語がある(手すり野郎)

● 「欧米か!」とトシに叩かれたタカの口からほんのりチェリーパイの匂いがする(ぺるとも)

● 子どもが痛口のカレーを食べる(ATP)

★ 池袋ウエストゲートパークで窪塚洋介が相手をボコボコにしながら「パフェみたいでしょ〜」(警備員)

● 糖質ゼロのチェーンソーが新発売される(いしだ)

● 三年付き合った彼女と別れることになったけど全然甘く感じなくて「ああ、もうそんなに好きじゃなかったんだな」と思う(レッドブルつばさ)

● いやー、最高でした (田んぼマン)

● 病名がアマイアマイ病になるせいで、国から郊外だと言う認可が下りるのが遅くなる(かとじゅう)

★ パッション屋良がイキそうになってる(とくめい)

● イタいツイートに「このツイート甘スギィ!」というリプライがつく(まるお)

● 秋山にボッコボコにされてる桜庭が「すっごい甘いよ!すっごい甘いよ!」(オフィユカス)

★ 小腹が空いたときに「宮迫です」をやる(ぺるとも)

★ カミナリのまなぶくんの頭が叩かれすぎて完熟になっている(かさのば)

● 「痛みに堪えてよく頑張った、感動した!」という小泉元首相に、自民党じゃなくて甘党なんじゃないのというつまらないユーモアが蔓延する(田んぼマン)

★ 痛がって転がるネイマールに蟻がどんどん集まってくる(かさのば)

● 出産の痛みを「鼻からスイカを出す」とかじゃなく「サッカリン」で喩える(FAN)

● 監督からタックルの支持を出された選手が、相手の選手羨ましいなと思う(田んぼマン)

★ カイジの指を切るシーンで「あま……あま……」(とくめい)
IMG_20180823_091346


★ 原宿でカラフルな電流爆破デスマッチが流行る(謹製)

● PEZに仕込み針がある(まるお)
IMG_20180823_091114


● アウトレイジを公開した後、軍団員からビートたけしが「とにょー、とにょー」と呼ばれる(マッツ)

★ アントニオ猪木が闘魂を入れてくれるというので楽しみにしてたら、ビンタされた瞬間に野菜の甘みが広がって「おい!殴られ損じゃねえか!!!」(ぺるとも)

● 彦摩呂が「パフェの眼科底骨折や〜〜」(ニシダアツシ)

● お医者さんが「ちょっと甘いよー」と子供に注射する(俺のランボルギーニ)





総合得点49点
5問目クリアならず!





落城失敗





今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html