参加者国井、ラパス、ぐーがお、警備員、でんらく、おーはら、虎猫、手すり野郎、星野流人、直泰 (敬称略)


ルールはこちらでご確認ください

《今回の3問目の制約》1人1答、ノルマは回答者数×0.75点


●=1点、★=3点で表記しています





【1問目 (ノルマ 10)】
遅刻することの良さを力説してください

一番大事なニュースだけ分かるんですよ(ラパス)

● 
ソフトクリーム舐めながら遅刻することで、「ソフトクリームの貴公子」と呼ばれるようになる(国井)

● 
足が速くなる(でんらく)

★ 
みんなが遅刻を忘れないように(おーはら)

● 
良さはないが、あえてひねくれたことを言うとすれば、遅刻はいつもした方がいい()

● 
電線に留まってる鳥を順番に調べられる(ラパス)

● 
メンタルをすごい鍛えてるし、そういう自分もいいと思う(ぐーがお)

● 
「待ってる自分」には二度と会えない(虎猫)

● 
「間に合ったー!!」と息切れしている人を「だから?」と川の向こうから論破できる(国井)

● 
呆れてる時に可愛くなる女子もいる(ラパス)

★ 
早く来ることで見てしまう先生の悪いところを見ないで済む(でんらく)

● 
結果的に千鳥って遅刻キャラで売れたみたいなところありません?(星野流人)

● 
児童/遅刻/ポルノ
児童ポルノを検索避けできる()

● 
「ふーん。あんたみたいな優等生でも、遅刻するんだね」

昇降口前ですれ違った、あのヤンキーの女子(星野流人)

★ 
通学路の途中にある古民家のおばさんにクッキー(引用者注:ほろほろ系)をもらえる(直泰)

● 
数学解いてる奴を後ろの小窓から眺められる(ラパス)

★ 
気づいたよ。誰にも言うなよ。車にはまだ改善の余地があるぞ(おーはら)

● 
携帯ショップ入って、すぐ出てくる人を見れる(虎猫
)






総合得点26点
1問目クリア!




【2問目 (ノルマ 15)】
「カーテンをシャッと閉められる」みたいな軽く拒絶感を覚えること

合コンで俺以外全員トイレ行く(手すり野郎)

● 
話はじめようとするたびに、コーラの蓋開けて「シュワ」って鳴らされる(国井)

● 
ガーデニングをちらっと見てからガーデニングじゃない話をされる(虎猫)

● 
目の前で「あちらのレジへ」の札を出される(ぐーがお)

● 
宅急便の配達員がインターホンに映ってない(ラパス)

● 
注文を取ったホールが納得がいっていない様子で厨房に帰っていく(警備員)

● 
帰りの会の後半、先生が早口になる(虎猫)

● 
未だにお医者さんには紹介状を書いてもらう事しかしてもらえていない(手すり野郎)

★ 
自動販売機の小銭入れを漁っている人に強く見られる(ぐーがお)

● 
セコンドがすごい遠くからタオルを投げてきた(虎猫)

● 
かなり歌ったのに「カラオケの鉄人」のレシートがめちゃくちゃ短かった(星野流人)

● 
僕のベイブレードにだれも当たってくれない(ぐーがお)

★ 
自分のテーブルに全ての調味料がまとめて置いてある(おーはら)

● 
キスするとき、彼女が唇を内側に巻き込んでる(国井)

★ 
教科書を相手の机に置いた状態で見せてもらう(ラパス)

● 
副担任がやたら励ましてくる(ぐーがお)

★ 
ゲームボーイの通信ケーブルをはんだ付けされて輪っか状にされる(直泰)

● 
カーテンに顔を強く押し当てていて、「早く帰るがよい」と言っているのが口の動きでわかる(国井)

★ 
クイズを出されたあと、矢継ぎ早にヒントを出される(虎猫)

★ 
研究しかやってこなかった教授がデニーズで手を叩いて笑っている(警備員
)






総合得点32点
2問目クリア!




【3問目 (ノルマ 8、1人1答)】
「ポストイットじゃなくてボトルガムの捨て紙だ」みたいな、文房具店まちがい探し

● 印鑑がいっぱい入っててくるくる回るやつをよく見たら、
リップクリームのフタ空けて名前掘って入れてる(手すり野郎)

● 
習字の見本が、本来こんな場所に飾って良い物では無い(ラパス)

● 
ボールペンの試し書きのコーナーにTRFが全員サインしてる(でんらく)

● 
おもしろ匂いつき消しゴムと書いてあるが、AMTだ。酒井法子の元夫の家で見せてもらったからこれは間違いない(直泰)

● 
世界堂のくせに手帳のコーナーがロフトの顔をしている(ぐーがお)

● 
店員さんじゃない、無印良品コーデの客だ(おーはら)


● 
野球少年が目を輝かせて入ってきた(虎猫)

● 普通のCampusのノートかなと思ったら、

春 どこ行こうか…→桜?

夏 どこ行こうか…→海?

◎あなたと見たい!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ヒルクライムのノートだ(警備員
)







総合得点8点
3問目クリア!





【4問目 (ノルマ 20)】
「雨の中、ずぶ濡れのまま立ってる」みたいな、絶対にさっき何かあった感が丸出しの女

水とiPhoneが入ったコップを持ってる(直泰)

● 
アマゾンで色んなお茶を注文し始めた(手すり野郎)

● 
雨避けれるぐらい素早く動いている癖にずぶ濡れのまま素早く動いている女(国井)

★ 
家具屋で椅子を一つ一つ向かい合わせにしている(ラパス)

● 
インド行の航空券をみんなに配りだした(でんらく)

● 
布のかかった油絵を持って、安らげる場所を探している(虎猫)

● 
枝毛にヤスリをかけている(手すり野郎)

● 
茶色い土食べて、白い土にして吐いている女(国井)

★ 
ひとりで体育館を貸し切っている(ぐーがお)

● 
どぶろっく「オイラを誘ってるんじゃないの~♪」

女「(コクン……)(警備員)

● 
マスクの吹き替えを自分でやりだした(でんらく)

● 
嵐のライブ会場の前で号泣しながら、ドトールの会員カードを見せながら「これしか……これしか」と言ってる松潤の法被を着た女(星野流人)

● 
生協で鮭の切り身を買い占めて、鮭を復元している(国井)

★ 
各停に走って乗り込んできた(ラパス)

★ 
一旦ベランダに出てからこちらを見てきた(ぐーがお)

● 
買い物帰りのレジ袋に大根みたいに定規を入れている(でんらく)

★ 
肉まんの下の皮を小さく硬く丸めている(おーはら)

● 
ストップウォッチ持って、ホームレスの50mのタイムを計ってる(虎猫)

● 
昼の電車内で子供に「あんたは本当にうるさい子だね」と怒鳴りながらマリオメーカーをやっている(直泰)

● 
自分の手を挟んで白黒コピーしている(ラパス)

● 
枯山水にメダカを放した(でんらく)

「あんたもNANAっていうんだ」って言うヒロミって女(星野流人)

● 
畳にずっとドライヤーの温風を当てている(手すり野郎)

★ 
犬を連れてる人に「怖いですね」って声かけてる(ラパス)

● 
自分の肩に入れたGoogleのタトゥーを殴っている(警備員)

● 
ラジカセと一緒に畑に寝転がってる(虎猫)

★ 
雨上がりの空に向かって火のついたタバコを投げていて、頭に火のついたタバコがどんどん積み重なっている(国井
)









総合得点43点
4問目クリア!





【5問目 (ノルマ 30)】
努力の末、ようやく早口言葉全国大会まで駒を進めたものの「全国にはこんな化け物がいるのか…」どんな化け物がいた?

● 
家から言いながら来てる(虎猫)

● 
ドラえもんのモノマネもしつつ(でんらく)

● 
体中の穴という穴に栓がささっている(直泰)

● 
一つ目小僧(国井)


● 
一瞬で背後に回られ、耳元で「特許許可局は東京以外にもあるぜ?」(警備員)

● 
猿轡を外して、そこからハキハキ喋り出した(虎猫)

● 
6つ目の母音を持っていた(手すり野郎)

★ 
2秒で早口を言い終えたああと対戦相手をじっと見て「俺、言い終えた後に相手がまだ喋ってるの見るの好きなんだよな」(星野流人)

★ 
トーナメントの都合上全員と戦うことになってる(ラパス)


● 「俺の名前?俺、すり切れっていうんだ!」
名前が寿限無の「すり切れ」の部分だけ採用している(ぐーがお)

● 
観客の視線がバスケの試合見てるくらい動く(直泰)

● 
まだおめぇのアメンボは赤いんだな(手すり野郎)

● 
必殺早口言葉をここまで使わずに来た、と一息で5回言う(ぐーがお)

● 
首に付ける車いすに乗って登場した(でんらく)

★ 
女はべらしてる奴が70人いっぺんに口説いていたけど、70人中65人は聞き取れなくて残り5人は嫉妬で頭かきむしってる(国井)

★ 
高校3年間言葉を貯めてきて「かえる6匹!!!」とだけ言った(虎猫)

● 
記者に書いて貰うための定番の早口がある(ラパス)

● 
口の半分でお茶を飲みながら残りの半分で早口言葉を言ってた(手すり野郎)

● 
口パクを指摘されたのに全然優勝した(星野流人)

● 
耳無し芳一みたく体に早口言葉が書かれている奴の小さい方の弟には、体に早口言葉がひらがなで書かれている(国井)

● 
応援している両親は滅茶苦茶噛んでるのに・・・(ラパス)

● 「よかった、全国大会って言うからどんな化け物がいるのかと思ってたけど、君みたいな普通の人もいるんだね。あ、僕、アイスコーヒーで。ほら、
君もはやく注文しなよ」


  ・・・・

「え、もう注文したよ?」(警備員)

● 
「生麦生米・・・」と繰り返しながら武道館の屋根にいる(ラパス)

● 
秒速30文字喋るし、160キロのストレート投げてくる(ぐーがお)

★ 
すれ違った瞬間、電撃と爆発するバスが走った(手すり野郎)

★ 
俺が答えたあとに質問してるはずなのに光より早い質問なので質問が先にきて、ニコニコ動画で動画内の発言が答えっぽくなる質問文を下にコメントするネタみたいになった(直泰)

★ 
外野席でマネージャーが持ってる遺影の枠に棒がついていて、棒を上下に動かすと遺影の口がパクパク動く(国井)

● 
試合前にトイレに籠もって、イヤホンでマシンガンの音を聴いてる(虎猫
)








総合得点42点
5問目クリア!




落城成功




MVPは投票の結果<ラパス>さんに決定しました!




今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html