参加者:アオリーカ、赤黄色、爽、MA、まるお、東堂、ひらはら、電子レンジ、わんだー、ジャスミン (敬称略)


ルールはこちらでご確認ください

《今回の3問目の制約》一人一答、ノルマは回答者数×0.75点


●=1点、★=3点で表記しています





【1問目 (ノルマ 10)】
この幼稚園児、めっちゃモテるんだろうな。何を見た?

● バスの運転手さんとか、
その人がいないところでその人を褒めている(まるお)

● 
ままごとで、孫に看取られて天寿を全うした(赤黄色)

● 
夕涼みを全うした(ジャスミン)

● 
「らーめんばばあにあげて」と、生産終了のらーめんばばあの為に駄菓子屋に花を持ってきた(アオリーカ)

★ 金玉が、もうデカい(赤黄色)

● 
お泊り保育の時、1人だけ遠い狭い部屋で寝かせられた(まるお)

★ 
数年後に来る給食の明確なイメージを持っている()

● 
お迎えにきた彼のお母さんに、園児の女の子たちがこぞってあいさつしにいく(東堂)

● 
絵本を音読する様子を生配信していてエグい額のスパチャが来ている(わんだー)

● 
夢を語ってる間に送迎バスを2本逃した(MA)

● 
星の事をちょっと知ってるけど、自分からは言わない(電子レンジ)

● 
麻で編んだスモックを着ている(まるお)

● 
電車ごっこのときでいう車道側である、ホーム側を走っている(アオリーカ)

● 
蛍を指先で休ませた(電子レンジ)

● 
「段差が危ないからスロープに」「ドアノブにゴムカバーを付けた方がいい」親になって初めて気づくような視点の提案をしている。(わんだー)

★ 
お遊戯会で、この子の役をこの子がやっていた(赤黄色)

● 
晴れが嫌い(ジャスミン)

● 
ジャングルジムをただの直線にして悠々と帰った(MA)

★ トイレに閉じ込められた子を1セント硬貨で助けた(まるお)

● 
その子のラッピングのスクールバスがあって、それとは別のマイクロバスでやってくる(アオリーカ
)





総合得点28点
1問目クリア!




【2問目 (ノルマ 15)】
規制が異常に厳しすぎるTwitterはこんなことを呟いても凍結する

エッチなピュレグミ

↓↓↓

ピュピュグミ(まるお)

● 
盛岡ぁ!!(盛岡に着いて喜んでいる)(電子レンジ)

● 
「危険なツイート」と呟く(アオリーカ)

● 
ふじいあきらが口からコンドームをいっぱい出してる画像をうpして(ジャスミン)

★ 
保育園落ちた日本(まるお)

● 
#初心者絵師さんとつながりたい(東堂)

● 
助淫魔(わんだー)

● 
えっちらおっちら(赤黄色)

● 
mixi音頭だ ヨヨイヨイ(ひらはら)

● 
スポーツ(セックスを想起させるので)(MA)

● 
#ha~iku(まるお)

● 
豊美(東京03豊本がコント内で女装をする際の役)(わんだー)

★ 
ぎゃーーーー!!!!!(赤黄色)

● 
卓球(卓球できなかった人のことを考えていない為)(アオリーカ)

● 
ダ―ハマ(野生爆弾くっきー!がダウンタウン浜田雅功を呼ぶ際の蔑称)(わんだー)

● 
松居〇代(任意の数字)()

● 
裏から撮ったコンビニ(MA)

● 
3 シャンクス(ジャスミン)

★ 
すいません。三種のチーズ盛り牛丼特盛でお願いします。私は選挙に行きません。(アオリーカ
)





総合得点25点
2問目クリア!




【3問目 (ノルマ 10、一人一答)】
「この裁判、思い出作りなんだろうな」と気づいた瞬間

木槌を代わる代わるカンカンしている(わんだー)

● 
裁判長の母校でやってる(ひらはら)

● 
ヨットで出廷した証人がこの夏を一手に引き受けている(MA)

● ギャルが膨張人の策にもたれかかりながら聞いてて、判決が下った後
「ウチらが大人になった時もまだ残ってるかなココ」(電子レンジ)

★ 
裁判官、弁護士、被告、原告、傍聴人、全員で「無罪」を持って裁判所から駆け出してきた(赤黄色)

★ 
検事が「なぜ全部100円なのか」と質問し、百均の店員が「分かりません」と証言している()

● 
原告側から「この後何かお疲れ様的な会あったら来ますか?」と聞かれ、手にしている携帯から絶対居酒屋だろって声量が聞こえている(アオリーカ)

★ 判決を、下す


死   刑(ジャスミン)

● 
裁判官が、みんなが出て行ったあとの法廷を、インスタの"Valencia"のフィルタをかけて撮影している(東堂
)






総合得点15点
3問目クリア!




【4問目 (ノルマ 20)】
父親に思わず「悔しくないのかよ!」と言ってしまった場面

新聞がうちだけ届いてない(ひらはら)

● 
DIYで犬小屋とパパ小屋を作った(赤黄色)

★ 
リトルミイってHNのネカマにバチボコに騙された(まるお)

● 
切符を買ったのに取り出し口からタバコが出てきて、受け取って帰った()

● 
父の部屋から出てきたAVが全部くすぐりAVだった(わんだー)

● 
父親を頭数に入れていない人数分の寿司が届いて、深呼吸して寝室に向かっていった(アオリーカ)

● 
ラブひな専用の書斎がある(赤黄色)

● 
1個目の湯豆腐と箸で3時間格闘している(ひらはら)

● 
マンションの管理人にゴミ袋を受け取ってもらえなかった()

● 
パクツイのネタツイでバズって、リプ欄にパワーストーンの宣伝をぶらさげている(電子レンジ)

● 
「返し方が分からない」って言って年賀状を返さない(ジャスミン)

● 
父の経営するラーメン屋に、Myマヨネーズを持った集団がやってきた(わんだー)

● 
携帯ショップでつかまされた¥28,000128MBSDカードに大切な画像を選別して入れようとしてる(アオリーカ)

● 
父に優しかった頃の母のつけていた香水を押入れの奥にしまっている(東堂)

● 
リップクリームでかぶれるのを利用して会社にホワイトボードとして使われてる(まるお)

● 
卵を使わないチャーハンを得意としている()

● 
「父さんはメロディもならないし上下して回転しないし」メリーゴーランドに卑屈になっている(アオリーカ)

● 
ファミチキ10個食って夕飯が食べられなくなった(ひらはら)

★ 
36度のお風呂に入ってほかほかで出てきた()

★ 
「いやぁ観光だね」って繰り返し呟いてないと忘れちゃうくらいの旅行をしている(アオリーカ)

★ 散歩してたら
雷が当たってしまった(ジャスミン)

★ 
2000円払って借りた貸金庫に、1000円札をむき出して置いている(赤黄色
)







総合得点32点
4問目クリア!




【5問目 (ノルマ 30)】
『鶴の恩返し』を300ページの本で出版することになり、水増しのために追加された絶対にいらない描写

月下の罠の金属部分の"照り"に見とれてしまうくだり(まるお)

● 
鶴を…


助ける→25ページへ

助けない→142ページへ(ジャスミン)

● 
彼女が織り成した反物の撥水性をたしかめるべく、以造はろうを引いた布の隣にそれを並べ、3日間風雨さらすこととした(東堂)

● 
ミステリーによくあるジジババ家の間取り(まるお)

● 
恩返しやだなぁと魔が差したとき、一瞬よぎった鶴の親の顔()

● 
真っ黒な見開きに白抜きの「鶴」の文字(赤黄色)

● 
百田尚樹による解説文(わんだー)


★ 
渡嘉敷君の答え

ハト(赤黄色)

● 
ブティックショップで試着してて


ジジイ「開けていい~?」

鶴「ダメですよ~(ジャスミン)

● 
一回スカート作ろうとして、これだと爺さん使えないわってボツにする(電子レンジ)

● 
ふすまを開けたり閉じたりして、娘と鶴の中間の姿があった(赤黄色)

★ 
機織り機に使われている古い部品がもう取り扱われてない!編(まるお)

★ 
鶴はこういうの食べるのかなと思いながらお爺さんが天津飯を作る()

● 
※これはCMです

じいさんとばあさんが保険を見直す(アオリーカ)

● 
罠がめちゃくちゃエロく絡みついている(電子レンジ)

● 
ボーイッシュな鶴がフリフリな服を着て「アタシにゃこんなん似合わないよ///(わんだー)

● 
帰り際にマル恩のスタンプを押してもらう()

★ 
蘇った罠を鶴とじいさんで倒すシーン(赤黄色)

● 
「TOMORROW」を書かれたきっかけは?で始まる岡本真夜のインタビュー(MA)

● 
鶴が訪ねてきた夜の"冷え込み"がいかにこの地域に類を見ないほどの厳しさだったか、立地条件や過去の気象データ、その日の街の会話等も交えて(まるお)

● 
爺さんの家に雑誌でしか見たことなかったレクサスがとまっているのを見て、内緒で一回乗る(アオリーカ
)







総合得点29点
5問目クリアならず!




落城失敗






今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html